特別練習月間第2週目(ツユアケ)

 梅雨明けはまだか?梅雨明けはまだか?と騒いでいた管理人ですが、、金曜日にようやく明けました\(>◇<\) (/>◇<)/、例年より10日以上早いですね~とか天気予報では相変わらず眠いこと言ってましたが(笑)今年は入梅がやたら早かったのに梅雨明けだけ例年並みとか付き合えません(TT▽TT)
 しかし、相変わらずあてにならん天気予報どうにかならんもんでしょうか(笑)、酷いのになると当たらない事をネタにして笑い話にしてる人居ますが外れたことが笑い話になるかい!と毎回呆れてますが・・・ほんまネタにするのは止めて欲しいですな~不快(爆)まあ~お天道様の気持ちなんざはそうそう分かって堪るかいっ!(なぜか江戸っ子風)てとこでしょう

 梅雨明けすると今度は一気に暑くなりますが・・・今の時点で溶けそう(笑)でも湿気が無い時はあのいやなまったり感がないのが良いですね。そんな中で土曜日の練習はあまりの暑さに最初から空調オン!(部屋が暑すぎて練習にならない)普段だと合奏時間が終わる頃にあわせて空調をお願いするので半時間ほど点けてないのですが、この時間帯は駐車場から歩いて来たり、打楽器下ろしたり、練習場の準備をしたり、で実は一番暑い時間帯なんですが先述の理由で暑さに耐えながら空調が点くのをひたすら待つのが定番ですが・・・今日の暑さは我慢ならんと云うことで先に点けました・・・後は余力で乗り切る作戦(笑)

 今週末はセクションやらパート練習を多めに入れたので部屋も細かく仕切り、上にも下にも篭る訳ですから空調が無いとどもならん訳ですね・・・貧乏ですが多少の経費負担は仕方ない(笑)
 と云うことで細かい部分を確認しながらみっちりと練習、まだまだ吹けてない所も多く統一されてない箇所も多数ですので1時間強の練習時間はあっという間に終了、その後合奏。
 合奏はいや~んな感じでしたが(笑)まあ~ただ今調整中と云うことで全体の出来はこんなもんではなかろうかと思う事にして(爆)土曜日の練習は終了m(_ _)m。帰りも暑さは下がらずでしたね( ̄□ ̄|||


 で明けて本日日曜日、今日はまずお昼過ぎから春野にて役員会。遅くなりましたが定演の反省会を中心に議事進行、最終的には今年の反省点を来年の定期に向けて活かしていく流れでしたが、今年の定期は昨年バタついて大騒ぎしての反省がありましたので今年はそれを活かしつつやったお陰か大きなトラブルは無かった様に思います(小さい事は多々ありますが)来年も更にスムーズに進むように鋭意努力していくつもりですm(_ _)m。
 その後は半年先までの予定の確認、直近ではコンクールですが半年位先まで考えておかないとすぐ止まりますから当面の予定の確認をして終了。
 その役員会の合間にスイーツ好きのK君からおやつの差し入れがありまして・・・それがこれ↓
 F1000144.jpg
 チーズケーキの類だと思いますが甘すぎずさっぱりした感じで大変美味しかったですO(≧◇≦*)O、K君ご馳走様でした\(>◇<\) (/>◇<)/、ちなみに須崎駅の近くにあるお店で売ってるそうです本人一押しだけによく須崎まで買いに行ってるそうですが(笑)

 そうこうしてたら役員会終了。その後はいつも通りコンビニに買出しへ・・・ですが最近新車になった某氏の車で試乗も兼ねてドライブに出掛けておりましたおっさん2人でですが(笑)。さすが猫足と呼ばれる車だけあって足回りが独特で良い乗り心地でした、管理人のおんぼろさんとは大違い(爆)一応管理人のも足回りは良いのなんですが年数が年数ですから今となってはです(笑)、しかし某君の車は車好きには堪らない車ですね全部が逆なのは大変ですが(爆)
 とまあ~快適な休憩時間を過ごしていざ練習。

 昨日と同じ練習内容でしたが、今日は鬼軍曹(敢えて名を伏す(爆))が前でやってくれたのですが鬼軍曹だけに指摘もなかなかにハードですが(うちらにとってはね(笑))そのお陰で精度はグンと上がりました\(≧◇≦)/、さすが鬼軍曹一味違いますね(爆)いろんな不明慮なところがスッキリもして吹き易くなった箇所も大幅に増えたので良かったですこれでも鬼軍曹にしたら序の口かもしれんですが・・・(笑)
 疲れちゅうとこほんまありがとうございました\(≧◇≦)/

 今日の合奏は昨日よりは良かったですがまだまだ理解と確認を進めていかんといかんですね~、共通認識にしてないとなんぼ練習しても意味無いですからねそういう意味でも1回1回の練習をより集中して臨みたいものですはやコンクールまで3週間あまり・・・まあ~今更焦っても仕方ないのでやれるところからこつこつと積み上げて行きたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆。

 まあ~今日も暑かったですが暑さに負けず頑張っていきましょう!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

 今日の一枚
 暑さに負けず日々仕事する男の手の色はこんな感じになってます(*^◇^)ノノ゛☆、危険防止で長袖を着てなんでこうなるんですが、暑い中ほんまご苦労様ですm(_ _)m
 F1000143.jpg
スポンサーサイト