水曜練習(ズブヌレ)

 今日は梅雨らしく嫌な感じで雨、日曜日辺りの天気予報では晴れだった気がしますけど( ̄□ ̄||| 、まあ~あてにならない事はともかく水曜日の練習で雨が嫌な事は・・・

 筆山の土のエリアの駐車場所がドロドロ(当たり前)になる

 愛車からやいろ号へ乗り換えの際ズブヌレになる
 
 打楽器を出し入れの時ズブヌレになる

 入り口の階段でスベリそうになる

 メガネが曇るわ濡れるわでグダグダになる 

とまあ~雨の日は基本碌な事がありません。特に雨の日のやいろ号は・・・傘差してちゅうのもなんのでそれ~で入れ替えするので惨劇です(笑)

 そうはいっても大事な打楽器ですからなるべく濡らさず、また練習に不可欠ですから重要なんですが、なにが悪いっちゅうかと云うとと未だに明けないしつこい梅雨に限りますが・・・今年は例年よりかなり早く入梅したのに明けるのは例年どおりだと全然割に合いませんからね(笑)早く梅雨明け宣言して欲しいものです・・・(*^◇^)ノノ゛☆

 今日の練習ですが今日も雨のせいか集まりは先週に引き続き閑古鳥( ̄□ ̄||| 、月初めですからね?まあ~こんな日もあります・・・あんまりあっても困りますが(笑)ということで今日も先週に引き続き個人&パートで練習してました。
 お嬢は体調不良でお休みになったのでK~ちゃんと管理人の小大(横も縦も)の凸凹2人で合い難そうなところを合わしてましたが想像以上に合わず、色々と試行錯誤しながら練習に勤しんでおりました、途中からは雑談で脱線しましたがそうそうパート?で合わせれる時間は無いので有意義に使えたかなと思います、まあ~2人だとうちのパートの半分以下の人数ですがこれが全員揃ってみたとき合うかどうかはかなり怪しいですけど・・・(笑)

 帰りは結構な雨が降り出して片付けもてんやわんやでしたが手伝ってくれた皆さんお疲れ様でした\(>◇<\) (/>◇<)/。どうぞ風邪など引きませぬように・・・m(_ _)m

 管理人はその後強くなった雨にキレながら車を入れて変えてました(爆)、この時期車もクーラーをかけますし内外の温度差が激しくすぐ眼鏡が曇るので眼鏡が激しく邪魔なんですが・・・さらに雨が強まったお陰で眼鏡もズブヌレで散々でした_| ̄|○ il||li
 駐車場へ入れる時はバックで入れますのでやいろ号の窓に水滴が付き過ぎて仕切りの線(殆ど無いに等しいですが)が全然見えず窓開けて頭を出してバックしてたらもう眼鏡どころじゃなく・・・全部がグシャグシャ( ̄□ ̄|||)、しかし眼鏡が無いと見えませんからこの時期はほんま困りますね・・・コンタクトはずぼらな管理人には絶対無理ですし、何より人相がさらに悪く見えるのでとても選択肢に絶対入らないのが一番の理由です(笑)

 はやく明けますように・・・そして土曜日は人が集まりますように(*^◇^)ノノ゛☆
 
スポンサーサイト