夏の合宿in工石山(チュウアラシ)

 今日はいよいよ合宿\(>◇<\) (/>◇<)/、定演が終わって二週間後には合宿の予定が慌し過ぎたのか予定合わずで最初からの参加者は少々少なめ(TT▽TT)、まあ~これだけ予定が詰んでると仕事(うちは土曜日に仕事人が多し)やら学校やらもあり定期までに無理に予定を詰めてるので、あまり間隔が空かずに休みを取るのは難しいですからね(ちなみに来年も定期~合宿の間が2週間しか空いてませんが_| ̄|○ il||l)。
 で今回はいつもと違う場所に集合していつもの買出し後は工石山までレッツラゴ~!今年は快晴で真夏日みたいな感じでしたのである意味れじゃー感覚でした・・・え~え~この時はまだそう思ってましたね~翌日に泣きを見ますが(爆)
 40分ほどで山登りを終え、開所式を経て練習開始。人数が少ないのもあり夕飯までは個人練習。管理人はその間にいつも通りに夜会の準備して運動不足解消も含めて延々と山を散策してました、当日のメンバーは誰も知らないと思いますが・・・(爆)とはいえいつまでも上ってる訳にも行かないので(そりゃそう練習にならんですから)適度なとこで引き返してきてあとは真面目に練習してました、時間がありましたので課題曲&自由曲の気になる部分の音を取ってたら結構な惨劇が発覚してまして、音程の確認費やす事に・・・やっぱり管理人ごときの耳ではあてにならんな~と反省llllll(-_-;)llllll。その後も夜会の会場となる東館の広間でこつこつと単独練習してました、普段はまずこんな事ないですからね。
 今年は去年みたいに大豪雨(笑)じゃなかったので外で練習してるメンバーも多かったですね~室内組はあんまり居なかった様な気が・・・ちなみに管理人は飽き易いのであんまり外では練習しません、外を徘徊する事はよくしてますけどね(笑)
 それから16時過ぎくらいにG器堂のS君が休みのとこわざわざ山まで上がって来てくれて陣中見舞いにタイリョウの饅頭を差し入れしてくれました\(>◇<\) (/>◇<)/・・・ただ貰った時点で夕飯まであと1時間無いですがしっかりとイタダキマシタ、スイーツは別腹ですからね(爆)で当然そのまま話に花が咲き夕飯までは談笑してました・・・複数でですよ(笑)

 で夕飯(S君帰宅)、その後はある程度集まってるとこはパートなりセクションなりで練習しましたが、管理人のパート誰も居ないので(笑)再び個人練習してました・・・音あわせ続行、自由曲グリッサンドのピッチを確認してたらその結果えらい事になってましてヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、何度もやってたら口は終了、よって練習も終了しました(爆)
 なるべく早めに男子風呂を空けるべく(今日はまた男性がえらい少ないので)早めにお風呂へ入ったら一番乗り!(そりゃそう早めに終えてんですから)合宿所の風呂は広いので1人風呂十分満喫してそのまま夜会の準備。
 準備が終わった頃に最終の合流組が濃霧の中無事上がって来たところで夜会開始(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、今日は飲み物を多めに買ったつもりが思いの外ムシムシした気候も影響してか無くなりが早く開始2時間程度で売り切れ(笑)大酒呑みの某君が居たらこりゃ1時間もたなかっなと云う感じの早さでした・・・人数的には大体毎回20人前後程度ですが消費分量が年によって全く違うので読めないんですよね~、管理人の格言は多いに越した事はない!が格言ですが今日は少々足りませんでした・・・特に麦酒(もどき含む)じゃないやつは分かりませんね、麦酒は呑み助が大体分かるので読み易いんですが、今日はそれすら侵食されてました(笑)
 
 まあ~呑む物もなくなったりで今日はいつもより早めに終わり(今年はこのパターン多し)、就寝時間も良い感じでしたね~ただ時間が確保出来ても翌朝は怪しい集団ですが(笑)

 で無事朝も明けて・・・と外に出たら大雨&強~強~風_| ̄|○ il||li、去年は最強の濃霧だけでしたが前日から降り続いてた雨のせいで道が崩落するわ、水道施設は破損するわで即解散の憂き目になりましたが(笑)今年もそのパターンかえ~?なんて嫌な予感が一瞬浮かびましたが・・・今年は通行止めも無く赤色灯も光ってなかったので一安心、これが光るのは連続雨量が250mmになると通行止めになるので強い雨になると冷や冷やもんです(笑)
 しかし、朝の集いがある体育館に集合すると雨やら風が強くて話すのも一苦労の状態・・・去年の二の舞にならんようにと願いながらラジオ体操を終え、各所の掃除を終え。朝食(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、管理人は食べないのでそのまま一休み・・・(爆)

 その後9時から個人練習~パート練習~セクション練習と昼間で普段出来なかった練習をしてお昼は合宿の定番のカレーです、管理人の隣で食べてたK君は辛いものが苦手なのでヒ~ヒ~言いながら食べてました、結構甘口なんですけどね(笑)カレーだけに食欲も上がりもりもりと食したとこでいよいよ合奏!。ですがすでに満腹で眠気全開\(*>◇<*)/、しかしここで寝ると起きれる自信は微塵もないので気力を振り絞り(←大げさ)体育館での合奏の準備をしておりましたら、本館から体育館までの通路には屋根がありますが何度も来るスコール(強風付)の前では無力(笑)襲撃ににぎゃあぎゃあ騒ぎながらも何とか椅子も楽器も運びいれていざ合奏\(>◇<\) (/>◇<)/。
 昼までの練習の成果も出たのか?いつもよりはいい感じで合奏も進んだかと思いますが・・・ただ朝同様突如強雨が来ると屋根を叩きつける音でSさんの指示が聞こえなくなるのもしばしばあったりはしましたが・・・その分集中力も増したか良い時間が過ごせたんではないかと思います・・・多分\(*>◇<*)/

 いつも通りにおやつタイムも挟みながら16時過ぎに全体練習終了\(^◇^\) (/^◇^)/。それからは浸かった場所を再度掃除して閉所式を経て無事?今回の合宿は終了m(_ _)m、昨年は最後まで行き着けなかったので(笑)今年は無事最終の日程まで行き着けただけでも良かったですからね(TT▽TT)それdめお大概が嵐みたいな天気でしたので大変でしたが・・・やいろさんは嵐呼ぶよね~と言われましたしね、確かに去年の今年ではそりゃそうですよね(爆)帰りも霧が濃くてどうなるもんかと思いましたが合宿所からある程度下った辺りで霧も無かったので無事帰宅出来ました。

 今年も職員の皆さんには大変お世話にもなり、また大変なご迷惑もおかけしまして申し訳ありませんでしたが本当にありがとうございました、次回は11月にまたお世話になりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 メンバーの皆さんは今日の成果活かすべく来週末のホール練習頑張りましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 ひとまず合宿本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 帰ったら下界は晴れ気味・・・しかし急激なスコールもありほんま変な天気でした(笑)
スポンサーサイト