水曜練習(アトヨッカ)

 今日もムア~ンとしたやなお天気でしたが、雨はギリギリで降らんかったので助かりました・・・というのも今日は久しぶりにやいろ号の運転でしたので、そりゃあ雨が降ってると降ってないのとでは乗り換えの時のテンションに大きく関わってきますからね~楽器の積み替えやら車出し入れは雨が降ってると悲惨な目にあうのは間違いございませんからねヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。
 久々に乗るので緊張しましたが(4月のとある事でトラウマ気味(笑))無事筆山到着(*^◇^)ノノ゛☆、短距離でも相変わらずクーラーの効き方が半端無いですね、管理人の身体でもすぐ冷えますので分かり易いと(爆)

 いつも通りの平日練習ですが多少違うのはいよいよ定演まであと4日になった事・・・ひ~今年は時間あるかと思ってたらあっという間にはや本番間近ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。あれの準備は出来たかしら、あこは大丈夫かしらと心配事が日に日に増えていっておりますが、曲もともかく段取りは心配事が直前まで多いですね。
 去年は走くり回るのは事前から織り込み済みでしたが蓋開けたらそれ以上でほんまてんてこ舞しましたが・・・今年はその反省を生かすべく準備をしとりますが、こればかりは本番当日になってみないと分かりませんからね滞りなく進行する事を願っております☆゛ヽヽ(^◇^*)、今年は例年より短い時間なんで良い様な悪いような感じではありますが(笑)

 そんな直前に等しい本日の練習は2部中心で合奏しとりました。最近の水曜日では珍しいんですが2部は楽譜の動きが多少複雑なのもあり最後の確認ちゅうことで2部の曲を全部触り触りで練習して終了。集まりは相変わらずのアンバランスですが平日にしては良かった方かと思います、本日の一番の功労者は21時過ぎに合奏に仕事明けで飛び込んできた1号ですかね~こういう少しの時間でも練習へと思う気持ちやらガッツがあるお陰でうちらは日々の活動が成り立っております・・・当然練習日にあわせて仕事やら学校やら諸々の用事を調整して来てくれるメンバーも多数ですからほんま頭が下がる思いですねm(_ _)m

 と云うことで一折確認も済んだ所で本日も無事終了。後は前日の土曜日を残すのみとなりました・・・ここまできたらあとは技術云々よりも本番へ向けて気持ちの問題ですから定期演奏会の成功へ向けて団員一丸となって残された練習へ臨みたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 日曜日は曇り時々雨だそうですが・・・晴れてとか贅沢は言いませんのでせめて曇りになってくれたら良いなと思います・・・ここ最近全然当たらない天気予報は当てにはしてないのですが・・・こんな時だけ当たりませんように・・・(爆)うちの晴れ女様(どうも男は居ないと思われ(笑))が勝ちますように・・・(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 
スポンサーサイト