水曜練習(アリガタヤ~)

 今日から6月。定期までも残すとこ2週間無くなりましたがヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、定期を迎える前に来年の定期の日程を押さえにホールの抽選会に酢橘嬢と2人で行ってました、基本抽選会は単独で数年前は管理人が行く事が多かったんですがくじ運があまり宜しくない管理人よりも(まあ~ギリギリの日程で留まってはいましたが)管理人よりも他のメンバーが良いや~と思い数年前からはメンバーを年度ごとに変えて挑んでおりましたが昨年の抽選会(今年分ですな)は5月6月共に敗戦しまして(笑)日程的に日曜のお昼開催になりましたが、今年も既に5月は残念ながら敗戦_| ̄|○ il||li、そしてこの6月に賭けて来てたんですがリベンジとばかりに酢橘嬢が6月も名乗り出てくれましたので管理人は観戦しに行ってました(もしも希望の日程が取れなかった時の為に別日を判断しに行くが正しいですが(笑))
 まあ~管理人の出番が無い事に越した事はないんですが、ここで迷うと日曜すら危うくなるのでスタンバイだけはバッチリ(*^◇^)ノノ゛☆(良い事は無い(爆))でうちの希望日は抽選2分の1の確立でそれも引く方がうちだったんですが・・・結果は・・・


 敗戦(爆)ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

 管理人が行ったお陰で運が完全に逃げたんではないかと思います_| ̄|○ il||li、観戦とか暢気なこといってたからばちが当たりましたな(笑)で結局、来年も日曜日のお昼開催になりました・・・日時は2012年5月27日です、場所は3年ぶりにオレンジに帰れますが・・・もういっそ日曜日に固定しようかしら(笑)友人からは仕事があるき土曜日の夜が良かった~とか言われてたので来年は売り上げが減りそうです(爆)まあ~今年の開催である程度は占えるかな~と思います・・・日曜日の麗らかな午後をぜひうちの演奏会でお過ごし下さい\(>◇<\) (/>◇<)/を売り文句に変えねば・・・演奏技術を上げねばこんなこと言い難いですが・・・(笑)

 で終わって帰宅したとたん大雨・・・原付で行ってたので・・・籤運はともかくついてたようです、こんな事で使うのが悲しいですけど個人的にはラッキーでした(笑)

 でその後筆山の練習場に着いた時は天気も普通で先日木が倒れてたので(小木ですが)その話の流れで管理人さんと一緒に筆山の木々の管理にについて熱く語ってました・・・(笑)桜は見る分には綺麗で良いですが管理は大変だそうで、枝を切って日を当ててあげないとすぐ虫が着たりしてだめになるそうです(TT▽TT)、こういう管理があってこそ毎年春に綺麗な桜が見えるんですね~ありがとうございますm(_ _)m。
 あとはいつも通り合奏までは個人練習。もう日も無いので、先日のゲネで通した時にやば気な曲は分かってるのでそこいらを重点的に練習しましたけど、個人練習なら出来てる(気が)するんですけどね・・・合奏となると爆死してます(爆)
 その合間に、懸案事項の一つであった事例が何とか乗り超えれそうな目途が立ち一安心・・・やはり困った時に頼りになるのは偉大なる先輩です\(>◇<\) (/>◇<)/、普段は横暴だとか無茶振りだとか言われ放題の管理人ですが(笑)この偉大なる某先輩には絶対頭が上がりませんね、今回も本当に助かりました先輩の偉大な背中はいつまで経っても尊敬できる姿ですしね、本当に凄い先輩です

 と云うことで悩み事も解決したところで合奏・・・平日の合奏はあと1回ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、今日は時間に対して内容はてんこ盛りでしたがなかなか楽しい合奏でした、抜かってる所は再確認しつつ詰めていきましたがあと3回ある土~日~土の合奏で抜かりなく持っていけるようにしたいもんです
 人数は少なめでしたが中身は良かったかな~と思います\(>◇<\) (/>◇<)/。

 しかし今日は降っては止み降っては止みの繰り返しが多かった気がしますね・・・運が悪いと楽器を出す時に大雨がヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノとかになったメンバーも居ましたしね(笑)、寸での差で明暗分けた事が多かった気がします・・・この時期は難しいですね(笑)

 さあ~今週末も張り切って練習に励みましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/ 
スポンサーサイト