特別練習月間(第4週目)

 早いもので定演まであと2週間ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、例年と違い今年は日曜日なので多少感覚が違えどやはり早いもんです、前日練習が土曜日なんで多少は楽な位ですかね(笑)
 明日は台風が襲来と云うこともあり天気は雨( ̄□ ̄||| 、てか日曜日が大丈夫なのかという心配もありますが・・・予想では終わり頃が一番ピークの辺りですが_| ̄|○ il||li。まあ~天気予報は当てにならないので(笑)とりあえず明日の様子見といった所ですかね(;´▽`lllA``

 てことで外は雨でも普通に練習。去年は合宿の最中に台風関係無しで大雨に祟られ大騒動しましたが(2010夏の合宿参照)今年もゲネの時に台風ということで嵐を呼んでるようです・・・雨男女ならまだしも嵐を呼ぶ誰かが居るって事でしょうかね?普段なら当たらない辺りで当たるのがうちらしいとも言えますが・・・(笑)

 本日も1部の曲と課題曲で終始練習しましたが。今日は吹いてて久々に楽しかったですね\(>◇<\) (/>◇<)/あれだけ体現できた事は管理人も長いこと続けてますが、そうそう記憶にありません・・・巷でよく言われてることは本当なんだなと実感しました、なかなかある事ではないんですがね~何段か吹ける気になりました(笑)
 とまあ~珍しく順調に進んだ合奏も無事終わり、後は明日のゲネに備えるだけ・・・例年だとお昼から集合して夕方から本番どおりに進行表通りに進行して行きますが、今年はお昼からなので段取りが違うこともあり朝から集合して1日の流れを本番どおりにする事にしてます・・・まあ~本番は毎年朝から集合してますからそれが2回に増えるだけです・・・それが大変なんですが(爆)さあどうなる事やらヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

 雨の止み間に上手い事帰れましたが・・・帰り着く頃には良い感じで降ってました、台風が来てるんでそりゃそうなんですがね(笑)明日は中止にならない事を祈りながら就寝・・・。


 あけて本日日曜日。予想通りに雨・・・まあ~大雨と言うほどでもなくいつもの雨くらいかえ~?位で済んでたので出発(*^◇^)ノノ゛☆。今回はお昼休みが短めな上に台風も来てるので昼食は事前準備してから出かけるのが吉ということで途中で昼食を仕入れて無事春野に到着・・・雨は良い感じになってましたが(笑)。
 昨日のうちに運びいれをしてたので五月蝿い目にもあわず粛々と限られた時間でひな壇から椅子の準備をしても、まあまあの時間がありましたので良しとしたもんかと・・・これで遅刻が無ければ100点ですがね~まあ~ゲネなんで本番への宿題と云う事で(笑)

 例年だとリハの時間は余裕がありますが今回はお昼までの1時間半しかないので厳選して挑む事に・・・よくよく考えたらこれこれでありかなと思いましたが・・・毎年同じ事を繰り返す金管には特に良いんではないかと思いましたね・・・夕方辺り本番前で廃人になってる光景が多々ありますからね(苦笑)
 ということでやってみたらせわしなくはありますが良い頃合いで終了~少し早めの昼休み~チューニングで慌しく時間は過ぎて行き・・・。

 いざ13:00からは本番どおりの流れで動く事に・・・。花道は本番までお預けもあり多少段取りは違いますが、あとは進行表通りに13:30から開始でまずは1部から・・・。
 オープニングの曲は頭から最後までほぼ吹きっぱなしだけに1曲目ですでに爆死の予感(笑)続いての課題曲も似たようなもんなんですでにここら辺で唇がおかしな感じにヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、で長め曲が続きますが2曲とも長いだけに程よく休みもあり何とか持ちこたえた所で一部終了\(>◇<\) (/>◇<)/。思ったよりは全然マシでした・・・いまダメだと洒落にはなりませんが・・・(爆)

 で本番どおりに休憩を挟んで次は2部。2部は短めですので持分には楽でしたが、楽譜の確認忘れのとこが要確認です・・・本番じゃなくて良かった(笑。

 そして最後の3部・・・ポップスになりますがソロもありますのでソリストは最後まで気が抜けずなおかつ温存もしとかないとダメなんで大変ですが、それぞれがやり切れたんで本番に向けてなかなか良かったんではないかと思います。あとは本番のテンションで更なる好演を期待したいところです\(>◇<\) (/>◇<)/。ソロと無縁な管理人はソリストに敬意を表します・・・ある意味このポジションでよかったな~と思いますが・・・(笑)

 とまあほぼ進行表どおりの時間に終わり片付けも含めてほぼ予定通りでしたので本番当日に向けて一安心といったところです・・・まあ~本番は数倍ばたつくと思うのでそう予定通りにいくとは限りませんがそれでも1度経験しておくと安心ですからね
 心配された体力も何とか持ちます・・・かね(笑)無駄に吹かない分温存出来てたんかな~と思いますが・・・、本番も同じ進行ですので大丈夫かと思います・・・多分(爆)

 さあ~これで本番前の最大の山場が終わりましたが、こっから2週間弱さらに集中して残された練習に励みたいと思います\(>◇<\) (/>◇<)/。

 そうそう帰りに直撃か?と心配した台風2号は想像以上の速度で進んだようで終わる頃には晴れてました(笑)台風一過といった感じでしょうか、1日ホールの中に居たので外の様子はあまり分かりませんでしたが昼間見た時は結構な勢いで降ってましたので台風も通過し雨も止んでほっと一安心でしたちなみに今回の台風2号の名前は「ソングダー」という名前で北西ベトナムにある川の名前だそうです、どういう意味合いで付けたのか謎が多いのが台風の名前ですな(笑)

 嵐も過ぎ去り帰りは楽しい気分で帰ってたら、やいろ号の運転手1号Mちゃんから電話が来てやいろ号に鍵を忘れてますよとの連絡( ̄□ ̄||| 、やいろ号の鍵は複数人が持ってるので管理人の鍵をさして動かした時にそのまんま忘れたようです_| ̄|○ il||li。やはり最後まで気を抜いてはいけませんね・・・(笑)そういや去年の合宿でも荷物を忘れて工石山に引き返した事がありました(TT▽TT)。どうも嵐と共に記憶力も飛ばされて行くようです・・・まあ~単純に落ち着きが無いだけですが(苦笑)本番は気をつけなくては・・・。

 ほんまに大人の落ち着きが欲しい今日この頃です・・・(TT▽TT)

 頑張りましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/ 
スポンサーサイト