特別練習月間(第2週目)

 一週間が経つのは早いものではや土日練習の2週目が来ました・・・今週は恐怖の1部ですのでなかなかヘビー
な2日間になりそうそうな予感ですが( ̄□ ̄||| 。

 まずは土曜日から・・・この日はお昼過ぎから鏡野さんの演奏会にチラシ挟みのお出掛け。人数もそこそこ
集まったお陰か時間もさほどかからず終了。うちのチラシは途中で足りなくなりましたけどね・・・それまでにばら撒きすぎておりましたので・・・(笑)

 で一旦帰宅して練習へ・・・。今日は1部の課題曲以外を練習でしたが、どれこれも大変( ̄□ ̄||| 特にオープニングの曲は休みが無さ過ぎて相変わらず死亡寸前_| ̄|○ il||li、これで1曲目なんで先は思いやられます(笑)それから1部のメインを”通すだけ”で全部通しましたが、通すだけでは済まない事態が多々発生しまして練習する事に(爆)確かにあれでは見過ごせない状況( ̄□ ̄|||) 。
 予定外のとこから始める羽目になったので(笑)思いのほか時間が掛かり・・・次の曲は駆け足でさらいました。まあ~明日もあるので良しとしたもんですが、未だにカオスから抜け出す気配のないこの曲・・・来週の1部通しまでに何とかしないと・・・明日は頑張りましょ(*^◇^)ノノ゛☆。ということでこの日の練習は終了。
 この日は何がしんどかったって、うちのパートは管理人含めA君と2人だった事。普段からあまり数えないてないだけに2人で見失う事多数でした・・・今何処?今何処?が口パクでも分かるほどでしたから(爆)
 まあ~そのお陰でその辺りは自信もつきましたが・・・多分(笑)お嬢やらK~ちゃんがいないと見失うんだな~と改めて人頼りな事が分かった1日でもありましたねヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。構えたら構えるのは止めないかんですな・・・これがなかなか止めれませんが(爆)



 で明けて日曜日・・・この日はお昼から春野で幹部会。うちの幹部会は8人で構成しとりますが、うち男性陣は半分とバランスが取れてますが今日は管理人以外の男性陣は欠席(仕事・家族サービス(笑)・体調不良)と完全な女性上位の幹部会でした・・・まあ~普段から女性陣が圧倒的に強いですが(爆)定演までの最後の幹部会ですので進行の確認中心で進めてましたがお題が確認事項中心でしたので時間内に余裕で終了\(>◇<\) (/>◇<)/。いつもならNっんとコンビニへゴ~ですが本日はオヤスミでしたのでどうしたものかと思いましたが・・・。
 今日は上の部屋がまだ借りておりましたので、真面目に練習でもしようかと・・・行く前から考えておりましたので実行することに・・・あんまり練習しない管理人には珍しいですが(笑)
 女性陣はいつも通り出掛けておりましたが、女子会に混ざるのもなんですし女子会ならではの話もあるでしょうしね(笑)強い女性陣ですが優しくもありますので誘って頂きましたが、練習しよるき~とお断りして練習をする事に・・・1時間以上ありますが、何だかんだでバタバタして吹く時間が無い事も多いので丁度良い準備期間だと思い、真面目に練習しとりました・・・ただ、空調が入ってないので途中何度か抜けてましたが(笑)おおむね真面目に練習してたと思います・・・残念ながら証明してくれる人物がおりませんが(爆)

 その後いつも通りに通常練習。通常練習が始まった途端バタバタとなりだして色々雑用やら雑談(これが長い(爆))してたら合奏に・・この間殆ど楽器吹いてないのでプラマイゼロで丁度良かったかも(爆)
 で今日は課題曲と昨日駆け足でさらった某曲。課題曲はある程度練習してますので、確認中心でのつもりでしたがやってみるとそういう訳にも行かず(笑)怪しいところを1つずつ練習してたら良い時間になり・・・某曲へ。
 某曲いつも最後まで練習では行き着かないので今日は後半部分から順にさらう事に・・・。山場が3箇所くらいあるかと思うてますが、その3箇所がどれこれも難しいヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、それぞらが絡み合いながら最後に集結する感じのイメージは出来てますが、合わさると引っ張られて訳が分からなくなる感じです(笑)管理人だけが動きが違うとかなのでますます混乱(昨日の話にもつながりますが・・・)最後はあれ?みたいになる事が多いですね・・・チューバの間に入れて欲しいと思うくらい自分のパート内で吹くと吹き辛いです・・・同じ列で違う動きしてるの管理人だけなんで・・・すぐ隣の動きに引っ張られる管理人には堪らんです(TT▽TT)
 まあ~個人練習が足りてない証拠ですからまた水曜日でもさらうとします・・・。

 とカオスも相変わらずではありながらも日に日に少なくなってますので頑張りたいと思います・・・良さがまだまだ出そうには無いですからね_| ̄|○ il||li

 何だかんだで定演まで1カ月を切りましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、巻いて巻いて残り少ない練習精進したいと思います
スポンサーサイト