日曜練習(オヤスミ)

 本日はお日柄も良く・・・過ごし易い日ではありましたが・・・微妙に暑かったですね( ̄□ ̄|||) こうなると服装も困るわ、練習場も過ごし難くなるわ、でこの初夏に入りかけの辺りが高知は一番辛抱堪らん訳ですが・・・今日もそんな感じでしたね・・・脱ぐと微妙、着てると微妙に暑いみたいな感じ( ̄□ ̄||| 。
 5月は暑からずの微妙な気温が続きます・・・ただ過ごし易い訳ではないのが肝ですが(笑)

 そんな中練習は一番山場の一部の2曲(敢えて名を伏す(爆))チラシ見ればこれだろと容易く想像が点きそうな2曲です・・・。かたやは長丁場で最後が・・・も1つは迷子になり最後まで・・・どっちも最後までが肝なんですが・・・とにかく大変です(爆)

 その2曲を練習する前にオープニングの曲を通し練習する事に・・・。久々にまともな編成で合奏したのでテンションが上がりまくりテンポがガタガタに( ̄□ ̄||| 、吹けば吹くほど遅くなる事態にいかんともし難くしかしガンガン吹きまくるのでどんどん遅くなるという悪循環でしたが(爆)吹いてて気持ちは良かったのでよしとしときましょう\(>◇<\) (/>◇<)/(笑)

 で問題の本題の曲へ・・・。
 まず1曲目・・・。長いのもありますが、それはそんなに気にはなりません(個人的に・・・)ただ途中で集中力が途切れるのと最後までがなかなか・・・持ちません_| ̄|○ il||li。もう少しつめて練習すれば光明が差しそうな気もしますが・・・自宅学習あるのみですね(笑)
 で一番問題の2曲目・・・。我等金管がだいぶ引っ張ってますね・・・当然良い意味でなくて(笑)こりゃあ一番最後まで苦戦するであろう曲なのは当然ですが、もう少し理解をしない事には如何ともし難いですね・・・今んとこ木管軍団のリードがだいぶ大きい気がしますね~、台所が厳しいのは金管より木管ですから金管はへたれてる場合ではないですねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、譜読みからもう一度しっかりやりたいと思います、個人で練習してる分には出来てる気がするんですがね・・・まあ~蓋を開くとそうもいかないのがもっと頑張ります_| ̄|○ il||li 、今日の出来では・・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。

 よく分からないですが・・・複雑なパズルが合わさる感じだな~と個人的には感じておりますが、縦もそうですが横も感じれないと中々パズルは合わないな~と・・・まあ~音楽だけじゃないですが縦も当然ですが横の流れはより大事ですからね・・・最近は色んな事に対して横がな~とか横よね~とか思うことが多いんですけど理屈ではよく分からないので・・・感じろ!感じるんだ!としか言い様が無いですかね(笑)理論派でもないので理論も理屈も分かりませんし・・・ただ感覚的に大事なんは横やな~と思うことが多いですかね、なんでかはよう分からんですが

 と云うことで打ちひしがれて本日の合奏終了(爆)本来であればやいろ号が帰還してるはずでしたが、諸事情で来週末まで延期になりましたので今日の収納場所も日程追加で春野を借りたので今日も2階なんですが、一見楽なようで収納場所までは階段が殆ど占めるのであまり楽ではなかったですね(笑)
 来週末まではぼったり借りてるので練習できる場所もある事になります・・・まあ時間がある方は練習に行くのもよろしいんではないでしょうか\(>◇<\) (/>◇<)/、というのも来週は土曜日まで練習無しなのでGWに練習を詰め込んでたうちにしたら大胆策を取ってるのもあり(爆)1週間吹かない事なんて年末以外はない日程ですからね今日の時点ではこの大胆策に多少後悔してますが(爆)GWにしっかりと英気を養って土曜日練習開始に備えてもらえたらと思います!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 時間がある方は春野の上で吹きまくるという過ごし方もありますが・・・そんなに入れませんからね(笑)

 来週末から気合を入れ直して土曜日練習に備えたいと思います・・・早速2部通しがあるので心配ではありますが・・・どうか無事終わりますように(*^◇^)ノノ゛☆ 

 ではまた週末に・・・m(_ _)m
スポンサーサイト