日曜練習(ダイイドウ)

 本日もいつも通りに練習ですが・・・天気は良いものの何となく肌寒い感じでしたね、春は来たかと思いますがまだまだ変な天気は続きそうですね( ̄□ ̄||| 、雨が降らないだけマシとしたもんでしょうか・・・金曜日の晩辺りから土曜の朝方は結構な雨でしたけどね彡(-_-;)彡、いったいどれが春の嵐か分かりません(笑)

 で、今日はお題の通り大移動・・・といっても楽団がどうのではないですが(笑)先日のとある出来事からやいろ号が一旦と車屋さんにお出かけしますので・・・中の物が入ってると修理の妨げになるのでやいろ号の中にある打楽器を一時別場所に保管と云うことで春野の上の部屋をお借りして全部移動させる事に・・ちなみに部屋は上と書いただけに当然2階です(笑)
 車検の時は人手が少なくて大変でしたが今回は練習の最中なので人手は余る位居ますので(笑)総動員して打楽器を運び込む事に・・・。意外と2階までの階段が長いのでなかなか大変な訳ですが大物小物も含めて楽器類は全部収納(*^◇^)ノノ゛☆、楽器じゃない雑ものは載せっぱにしてます、微妙に降ろすのがめんどくさかったので(笑)まあ~修理の邪魔にはならないと思うので・・・。
 来週末には直る予定ですがほんま早く直って欲しいもんですな~、当たり前の箇所が調子悪いとテンションも下がりますのでね(笑)。

 とまあ~練習時間を多少割いて大移動も終了した後はいつも通りに練習。本日は課題曲と今回の一番の難敵である某曲(笑)課題曲は何度もやってきておりますが(いうても先は長いですが)某曲は時間を取ってやったにもかかわらずなかなか先が見えない何敵・・・。いつもと違う調子の曲なので個人練習してても合奏で合わすまではどんな感じか分からないという結構な曲・・・選んどいてなんですが、個人練習してこんな感じかえ~と合奏で吹くとてもつもなく違うとか多々あるので困ってます・・・あちこちで????が浮かんでますし、特に金管が多い気がしますね(笑)
 通れば良い曲なんですがまだまだ魅力を伝えるまでには先は長そうです・・・5月は半分くらいおつきあいする予定ですしね(笑)それで何とか目途を立たせようかと思いますが・・・( ̄□ ̄|||

 今回もぜ~ぜ~言いながら練習は終了(笑)

 で最後は今日で退団するメンバーを労って終わりましたが・・・4月は出会いと別れの季節と言いますがやっぱり分かれは少ないに限りますが、夢に向かって進むのもこの季節ですからぜひ夢の実現に向かって頑張って欲しいと思います\(>◇<\) (/>◇<)/。

 出会いが多い事に越した事はないんですが・・・・見学&新入団員絶賛を募集中ですこのキャンペーン当分続けます・・・(笑)
スポンサーサイト