水曜練習(サムカラズアツカラズ)

 今日も何事も無く練習開始(笑)いつも通り個人練習して、雑談して(爆)、合奏しての流れですが・・・ここ最近は変化がありませんね~有り過ぎても困りますが無いのもブログ的には無さ過ぎるものも困りもん・・・うん、そこら辺はわがままなんです(笑)

 無理から探すと、今日は寒いのか暖かいか?の微妙な天候。ここ何日かこんな天候が続くせいか、、昨日から熱出たのでお休みしますとの連絡が結構来てました(TT▽TT)、インフルも流行ってるとかでこの時期といえどもなかなか油断は出来ないようです。確かに最近は出かける時に上着も持って行かないと帰りは寒くて・・・なんて事もありますからこの時期は体調崩し易いかもしれませんね・・・

 本日の合奏は最近決まった3部OPの曲。紆余曲折を経てここへ辿り着いた訳ですが(笑)以前にも書きましたが・・・大昔に一度やってる曲とは言えその時のメンバーは数える程しか居らず、その時途中が出来ないという黄金パターンで(爆)カットもしてたので丸々演奏するのは今回が初めて(訪問演奏でしたとのうわさもあり)なのでほぼ全員がお初と云うことにもなります。
 当時も大概でしたがこの曲結構動きが多いので今回も大変・・・さらに転調も引切り無しなので少し見落ととあら~みたいな音がすぐ出ます(笑)年を負うごとに反応が鈍くなってるので今回は転調ごとにマーキングしときました(爆)初心者以下ですな(TT▽TT)、まあ~間違って迷惑かけるよりは良しとしてます・・・それでも間違ったので救いようが無いとも思いますが(笑)
 要は練習しろと云うことですね・・・練習します(笑)

 で無事終わり、外に出ると肌寒かったですね_| ̄|○ il||li、中は暑いくらいだったんでやっぱりこの差は堪りませんね( ̄□ ̄||| 。
 日曜日は今回一番の難所としたもんの曲がありますのでよりいっそう気合を入れて臨みましょう(屮゚□゚)屮

 後日、ビデオに撮ってた吹奏楽の旅で有名な笑ってコラえてのスペシャルを見てましたが(今回は吹奏楽関係なし)最後に今年も吹奏楽の旅をやる旨の宣伝をしてましたね\(>◇<\) (/>◇<)/、ちなみに今回はマーチング編だそうですが、文化系でありながら練習内容は体育会系並みのところもあるのがマーチング・・・何回も書いてますが管理人も高校の時はマーチングをやってましたが、真夏の炎天下で練習とか日焼けで真っ黒とか冬は寒風吹きすさぶ中でグランドの砂まみれとかそんなのがマーチングのイメージですが(笑)それでもうちらは半々だったのでまだマシやったかもしれません・・・マーチング専門の所だと一年中なので練習も大変でしょうからね(;´▽`lllA``
 物語的には以前のよりマーチングの方がさらに面白いかもしれませんね\(>◇<\) (/>◇<)/、早速来週からだそうです、楽しみですね
 

 全パート見学&入団希望者大募集中です\(>◇<\) (/>◇<)/(←団員募集のページへリンクさせてます)
スポンサーサイト