日曜練習(マンカイ)

 今日もお外は快晴(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、これが先週だったらな~と恨めしくも思いながら、まずは歩いて近くの投票場まで選挙へ・・・。
 金曜日に雨が降ったせいで桜の散りがえらい早くなった気がしますが・・・投票場まで行く間歩いて行ったお陰か桜吹雪を満喫しながら行けたのが楽しかったです(*^◇^)ノノ゛☆、やっぱり桜吹雪の辺りが一番綺麗ですからね(管理人だけかもしれませんが(笑))

 その後本日は役員会があったため投票してすぐに春野へと出発ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、春野は先週来てないので最後に見たときは全く咲いてない状態でしたが・・・今日見たらすでに満開ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、咲くのが遅かったせいかさほど散ってなかったですが早いのは葉桜が見えてましたね・・・二週間も空いたら満開にもなりますわね(笑)天気も良かったせいかあちこちでお花見してまして普段だと込んでない駐車場も一杯でした、春野は駐車場からすぐ見えたり座れたりする場所もあるのでお花見には持って来いの場所なんですよね
 そんな光景を尻目に(笑)3時間みっちりと役員会、定期も近づいて来ましたし昨年は反省点も多々ありましたので話す事は山積みヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、何とか時間内には片付きましたがなかなか有意義に話し合いが出来たんではないかと思います見直してみるとおざなりになってた事も多々有り反省しきりでしたが・・・慣れというもんは怖いなと思った役員会でもありました(爆)

 その後はいつも通りに過ごし・・・。

 普通に練習開始。今日は多少予定が変更になりましたが2ケ月も前になりますと変則的な事態も巻き起こりますのでね・・・一応長期で計画は立ててるんですがこれが近づくにつれだんだんと変則的事態も多々起こりますので色々と迷惑をかけてますが( ̄□ ̄||| 。
 本日はその変則事態の最たるものである、再選曲(爆)初見で通してみてさっと決めるこの粗い手法、時間がないのもありますが色々話せば話すほどゴチャゴチャになるので(苦笑) 候補曲通して定演の責任者でさっさと決める方法で決めたらあっという間に決定・・・まあ~聞いてる余裕があればいいんですけどそうも無いですし、まず選曲で意見が纏まる事はないのでこういう場合はある意味非民主的にいきます(笑)
 まあ初見とは言えメンバーによっては演奏した曲もあるので厳密に初見は1曲しかありませんでしたが・・・その中の1曲は大昔にやった曲なので演奏したメンバーもごく僅か・・・そりゃあ年も取るよね~としみじみと感じました(笑)
 その時は(今もですが)途中が出来んきカットしよう~とカットしたので3分の1くらいしか吹いてないんですが・・・さて今回はどうなるのやら・・・とりあえずはカット無しでリベンジ版で行く予定です(笑)リベンジ版とは言えメンバーでリベンジらしいリベンジは今や数人ですが(爆)

 その後課題曲1曲やりましたが、今年の課題曲はやっぱり来ますね_| ̄|○ il||li、終わった後の疲労感が半端無いです( ̄□ ̄||| 、息がだんだん吸い辛くなるほど延々と続くのが・・・ね(笑)来週も課題曲が組み込まれましたが、こっちはさらに好きじゃない( ̄□ ̄ノ)ノ ・・・苦難は続きます(爆)

 と云うことで本日の練習も何とか終了\(>◇<\) (/>◇<)/。本日からチケットの配布も開始しましたのでいよいよ定期が来るな~と実感しております、ポスターとチラシは1週間以上前から出来てるので希望者から順に配布しておりますが今年は例年より早めに配布して集客に活かしてもらおうとの狙いもあります(笑)
 今年は6月12日日曜日の13時開場の13時半開演の日程なんで例年と全く違う日程ですので特に早めたと云うのが一番ですけどね・・・。
 団員の皆さんは張り切って集客に勤しんでもらいたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 今回の定期演奏会のお知らせはHPにも掲載しておりますのでぜひご覧いただければと思いますm(_ _)m
 ポスターはこんな感じです↓
 16thteien005_convert_20110413014422_convert_20110413014726.jpg
 皆さんのご来場をお待ちいたしておりますm(_ _)m

 で最後に今日の一枚
 春野の桜も綺麗ですよ~\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 DSC06364_convert_20110413014512.jpg DSC06365_convert_20110413014534.jpg

スポンサーサイト