水曜練習(マンカイ)

 日曜日のお天気から一転、週明けは快晴やわ暖かいわで何ともいえない気分になりましたが・・・(笑)暖かさのお陰か桜も満開になって来たところが多くて、はや散ってるところもありますね・・・練習場の周りは満開か散り始めくらいかと思いますが、坂道の桜は良い感じで散って行ってますね、車で上がっていると良い感じでヒラヒラしてます\(>◇<\) (/>◇<)/。

 で満開の中で練習。今日は暖かくて外で練習もしてみましたが・・・ある程度経ってくると肌寒さを感じてきて退散(笑)今日は真面目に基礎も練習して(ホンマ)曲練習も真面目にしてましたが、人が集まりだしたあたりでG器堂のS君が部品を持って来てくれたのでそれも踏まえての雑談に花が咲き(管理人のせい)結構な時間がたってました(爆)あこだけ見ると練習してないとしか思えない( ̄□ ̄||| 、一応大事な話も多々あるんですがね~声がでかいので雑談にしか聴こえない悲しさはあります・・・聴こえて雑談にしかって事は大事じゃないとも言えますが(爆)
 ただ、残念ながらやいろ号は完治するまでは筆山の入り口で擦りそうなので乗って来てませんので部品の取り付けは後日にお預けに・・・これでゴロゴロしないと思うと嬉しいんですが・・・いつになるやら(笑)

 今日は指揮者もお休みでしたので個人練習のみで終了。サボってるように思われる管理人ですが(←しつこい)普段よりは数段練習できたので充実してたかと思われます(あくまで自己比(爆))課題曲がきつい事は改めて認識しました・・・1曲目も大概休み無しで辛いとこにさらにあれだけ吹きっぱじゃあ持たんわヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。まあ~ユニゾンはダマシダマシで乗り切る事にしようかと画策中です(笑)

 で帰り・・・さあ車を出すかといつもの場所から出そうとしたんですが前にうちのメンバーじゃない車が止まってまして、退出時間が近く出て来るまで待とうかと思いましたが、後ろの某車が出たそうだったので(笑)これ行けるろうかね?と質問したとこ・・・

大丈夫、イケルO(≧◇≦*)O


 といつもの口調で頼もしい言葉を頂いたので(爆)前に当たらんように気をつけながらこりゃあ大丈夫やな~と出したら後ろのホイルが微妙にある段差(もの凄い低いけど恐怖の段差があるんです)に乗り上げての後ろのホイルが角に当たってホイルの端っこを擦りました・・・_| ̄|○ il||li、まあ~ホイルは当たることもあるし擦り傷も思ったほどでもなかったんで良いんですが(爆)問題はタイヤヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
 タイヤが裂けたりしてると洒落にならないのでそれだけ確認してみましたがそれは大丈夫・・・良かった~(笑)管理人の車のタイヤ(薄いのに)は無駄に高い上に変えるとなると1本だけちゅう訳にはいかないのでこれで安心\(>◇<\) (/>◇<)/、横の場合は穴が開いたり裂けると補修のしようが無いので・・・不幸中の幸いでした(笑)

 やっぱり日曜日辺りからの流れを引きづってますかね( ̄□ ̄||| 、まあ~サイドミラーで後ろを確認しながら動かそうと思ってたんですが・・・手順を横着して前だけに気をつけて勘で進んだ管理人が悪いだけなんですが・・・車だけはほんま横着しちゃあいかんですね、そんな時はたいてい当たりますからね・・・こんなの2回目です(苦笑)
 自損は自業自得ですが、ほかを巻き込むと洒落にならないので改めて気を引き締めて運転しようと思うたことでした今月は特に気をつけたいと思いますm(_ _)m、日曜日の事もあり火曜日にお参りに行ってお陰であの程度で済んだと思うことにします、何でもプラス思考に思わないと(笑)

 今日の一枚
 恒例の筆山の桜です\(>◇<\) (/>◇<)/
 DSC06354.jpg DSC06356.jpg
 DSC06358.jpg DSC06363.jpg
スポンサーサイト