水曜練習(8ブ?)

 今日は暖かくてよかったですね(帰りはそれなりに冷かったですが・・・)こうなると春らしさも近づきつつあるんでしょうか・・・筆山の桜も先週に比べるとだいぶ咲いてたので暖かくなってきた証拠かと思います。この調子だと週末は花見日和かもしれないですね(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。
 4月3日にある本番の場所でもある歴史民族資料館の坂道は延々と続く桜並木なのでかなり見応えがあるのではないかと思います、個人的には散り始めくらいの桜吹雪が舞い散る時が一番綺麗に思いますけどね、何かの歌詞みたいですが(笑)

 当然今日の練習も岡豊山に向けての練習ですが今回の名称は「東日本大震災義援金募集!岡豊山花見会」となってまして職員の方と地元の方との協力で行う事になるようです。
 とまあ練習開始する前にやいろ号に細工をする為にしばし作業に没頭・・・これで安心!となるはず(笑)この細工をする為に某ホムセンに行って材料調達に行ってたんですが・・・頑丈な両面テープを使う予定でしたのでお目当ての値段の奴を選んでレジに持って行くと・・・

 棚に張ってた値段と違いえらい高い!( ̄□ ̄|||  

 こりゃ思い違いしたかと思い(落ち着き無いので(爆))もう一回お目当ての棚からとってレジに持って行くと・・・

 また表示価格より高いヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ・・・さっきよりは安くなりましたが(笑)

 またレジのオバちゃんに断りを入れて(2回も入れるとはおもわなんだ(笑))値段も置き場も間違い無いのにな~どないなっとんじゃいと思いもう一度棚を確認すると値段も置き場もやっぱり間違いない!
 ただよく確認すると、厚みが違う_| ̄|○ il||li、それも元々の棚の主は一番下になってて・・・最初のは全然違う棚の物が・・・当然二番目のも隣の棚のが・・・見た目も品番も一緒なのでぱっと見だと見間違いも分からず棚の値段はあっても値札は貼られてないのでそこの棚にあるのがそれだろうと思い込んで買ってたんですが・・・思い込みとは恐ろしいもんで棚にあるのがそれだと思いまして・・・幅とかは全く見てませんでした彡(-_-;)彡よく見ないといけませんね(笑)ただお店側も陳列の際はぜひ確認をお願いしますm(_ _)m、レジのオバちゃんが言うには結構あるみたいなんで・・・あるとは言え同じ棚を3回も往復するのはさすがにね(笑)
 一番最初のは4倍くらいの値段でしたな・・・買える訳ない(爆)まあ~幅が違うだけで粘着力は一緒なんで一杯貼りゃ~良いのでね(爆)百均なら間違いでも良いんですけど・・・この手の奴はそこそこの奴を買わないと後々が違いますのでね(;´▽`lllA``。
 きちんと確認するように注意しときましょ(笑)


 まあ~そんな珍事はありましたが無事細工も済み・・・その後雑談して・・・練習と思ったら・・・今度の本番の打ち合わせが始まり(こりゃあ大事ですので)・・早く来た割には吹いて無かったですね(爆)
 吹いたら吹いたで口が微妙・・・日曜日の練習のダメージがまだあったみたいです、そういう意味では良かったかもしれませんね(笑)今日は2曲でしたが・・・こりゃあ持つろうか・・・なんせ今回は午前・午後の2回公演ですからね
 今回はいつもより演奏の意味合いも重いですし、少しでもお役に立てるように心を込めて全力で演奏したいと思います\(>◇<\) (/>◇<)/。

 今日の1枚
 筆山の桜
 先週の水曜日↓
 DSC06246_20110401170402.jpg
 今週↓
 DSC06254.jpg DSC06255.jpg DSC06256.jpg
スポンサーサイト