日曜練習(ヘロヘロ)

 今日は1カ月ぶりの昼から練習・・・の前に前日の土曜日のお話から・・・。
 
 前日の土曜日は岡豊山のチャリティ(義援金)コンサートの練習。ある意味定演の練習やってる場合では無いので(爆)土曜日は岡豊山オンリー。しかし・・・この日の練習・・・水曜日にも書きましたが・・・パートに・・・

 管理人1人のみ_| ̄|○ il||li(普段は低音しか吹かないのに)

 いい加減へたれなのが余計悲惨な事になるなと思いながらもこの日は絶対人が増えるわけでもないので黙々と練習・・・てかするしかないので・・・(笑)

 そして曲練習開始・・・。
 まあ~殆どの曲はさほど目立ちもせず良いとしましょう・・・しかし、今回一番長い某曲にはメロディーやたらありさらにユニゾンと来たもんだ・・・なので1人しかいない場合は必然的にソロになるわけで( ̄□ ̄|||

 1人で吹くなんてまあ~管理人のポジションでは無いですし、ソロなんざ(*決してソロではないが)中学校の時に吹いた8小節のソロ以来1人で吹いた事はない管理人に無茶な話_| ̄|○ il||li、高校の時は引退する学年全員に充てられるであろうお約束ソロの案を当時の相方K君と結託して全力で潰して(*全員案は変更して)ソロが大好きな恩師でない方のH先生(天パ・異動)にやたら回したりした位ソロ(1人で吹く)が嫌いな管理人ですので・・・。
 メロディーを吹く場面が来るたびに憂鬱でした(笑)まあ~周りは何とも思って無くても本人にとったら悪口が妄想で聴こえるくらい(爆)憂鬱でした( ̄□ ̄||| 、そこいらの事情はSさんに考慮されたのか華麗にスルーしてくれたお陰で練習中に倒れずに済みました(笑)
 去年のアンコンから今年あたりは色んな苦労が分かる管理人になってます(笑)

 そんなこんなもありながら何とか無事終了・・・。普段の練習より疲労度が半端なく高かったです

 そうそうそんな管理人が惨劇に合う前には小さい男の愛娘を奥様のK様がつれて遊びに来てくれました、お父さんさんは半端なくでれでれで方々につれて歩いてました(笑)生まれて1カ月程の時に遊びに行ってましたが今日見たら成長の早い事(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、これからどんどんかわいい盛りになるので楽しみですね。
 また成長の確認でも行きますかね~(笑)ゆっくりお邪魔しようかと思いますm(_ _)m

 その時の写真↓
 DSC06251_convert_20110330051432.jpg
 小さい人は常にデレデレで終始親馬鹿ぶりを全開でした(爆)

 とまあとても幸せな事もありましたので良い日だったんですな

 であけて本日の練習は・・・お昼から附属中学校さんをおかりしてのパート練習(いつも尽力してくれるH先生(漢前)に感謝です)1部のサブメインと課題曲を今日から本格的に合奏練習開始ということもあり各パートに分かれてパート練習オンリーにする事に・・・でこのお昼からの練習も予定では管理人1人_| ̄|○ il||li、さすがに1人で練習するには辛いのでもう1人1人でやる事になってたK先輩も誘って練習に励む事に・・・どっちもパートの人数が多いんですがね、なぜか今日は1人づつに・・・(笑)。
 開演前にやる花道コンサートの実験台の1つとして暇つぶしも兼ねてそっちの練習もする事に・・・ちなみにまだどこがやるかは決まってませんが・・・今年は金管でどっかがやれと言われてますので(笑)とりあえず負担が少なそうなところから回ってみるかと思いうちのパートでやってみる事に・・・・。
 途中でAっ君が来たのでメンバーも偶然揃い1時間ほど延々と吹いてみましたが・・・まずインテンポで演奏するのは不可能(とても追い着かない)、G3なのにやたら難しい(管理人の腕の問題もある)、スタミナ的にこれしか選択肢が無い・・・等々・・・・しかし、唯一の救いは勢いで何とかなるかもと思う希望的観測(爆)
 これに賭けて当分これで個人練習する事でそれぞれが合意(笑)
 ただ、うちらがやると決まってる訳でもないので審査で落とされるかも知れませんが(爆)(*そんなのありません)一番の不安材料は平均年齢が高目なだけに最後まで行き着けるかが心配です(爆)
 
 その後は合同で今日の合奏曲をパート練習・・・練習した感想は複雑なパズルみたいだな・・・合奏ではカオス間違いなし!は確信(爆)だってパート練習ですらカオスでしたから( ̄□ ̄|||

 その後は春野にむけてM氏の運転で(管理人は筆山専門です)やいろ号で向かいましたが何故だか春野へ曲がる道をことごとく曲がらなかったのでおそろしく遠回りで春野に到着・・・余裕があるはずがいつもの春野のコンビニに行ったのもあり大して時間に余裕も無かったですね、予定では暇する予定でしたので良かったかもしれませんがね(笑)

 で春野に着いてからは暫時準備をして普段より早めに合奏開始・・・基礎合奏を練習した辺りでもう口が限界に( ̄□ ̄|||、その後課題曲を練習してたんですが限界はとっくに超えたところでサブメインの某曲へ・・・・。
 初めは休みが多いので良いのですが、上から下まで満遍なく吹く楽譜なのでこれまた吹く場所は結構きつい・・・そして合奏の状態も想像を絶するカオスへ突入(爆)
 久しぶりに???????が飛び交う合奏でしたが不思議な事に面白かったです(笑) 管理人は音楽知識が浅いのであれですがとにかく楽譜の中身が凄いな~と・・・この感覚は新鮮でした噛めば噛むほど味が出る曲かと思いますので噛みまくりたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、今んとこ明確な反応は不明ですが、まだ?????が続いているかと思います(爆)

 で息も絶え絶えで本日の練習終了(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 本日は今年初の新入団員さんもお迎え出来ましたので今日も良い日になったかと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 昨日同様今日も帰りが冷かったですね・・・春野の桜もまだ咲いておりませんし・・・とにかく一刻も早く日本全国が暖かくなれば良いですね・・・春の訪れが早く届きますように(*^◇^)ノノ゛☆

 がんばろう!日本です!
スポンサーサイト