水曜練習(ハルヨコイ)

 春は間近と思うと冬に逆戻りしたかと思うほどひやかったですね・・・それでも暖かいと思われる高知ですが被災地の方はまだまだ寒さが厳しい所が多くせめて少しでも暖かくなってくれたらと・・・ニュースや新聞で見てるとまだまだ混乱が続いてるようですが、寒さ対策だけや食料に対する策は本当に早くして欲しいと思います。
 先日も書きましたが、風評被害も出ておるようですが何処からとも分からないそれらしい話を並べてる不確かな情報に惑わされる事なく、この地に居る人間が冷静に判断して行動しないと被災地の方々に迷惑をかける事にもなります。この時期になって来るとこの混乱に乗じて悪意のある人間が様々な詐欺や犯罪を起こしております、せっかくの義援金も悪意ある所にしてしまうと何にもなりません、義援金の募集先もきちんとした所が確立されてるので必ずそういう組織を通じて欲しいと思います。
 こんなニュースがちょこちょこ流れる度に腹が立って仕方ないですが、怪しいうわさや話には絶対流されない様にするのはいつの時でも大事な事ですし、こんな時に犯罪を企てる悪意のある輩を潰すことも出来ますのでね・・・。

 今日も平日練習の流れどおりに個人練習~合奏練習の流れでしたが、今日は黙々と練習しておりましたかね平日の練習の中身は4月3日の本番に向けてですので多少特化したところはありますが、定演前に本番があるというのは最近の中では貴重な本番ですから練習して精度を上げてるんですがなかなか難しいですね(笑)
 今日は低音がお休みだったのでアンバランスさに拍車をかけてましたがとにかく吹きに難かったです・・・改めて低音の偉大さを認識した合奏でしたが、刻みがいないとほんま吹きにくいったらありゃしないです彡(-_-;)彡。
 まさに縁の下の力持ちですねそんなこんなで珍妙なバランスで練習した合奏でしたが少しは前に進んだかと思います・・・多分(笑)
 日曜日は定演の練習が中心になりますので、少しお休みになりますが1週間忘れないように個人個人で確認を忘れないようにしておきたいものです。

 いよいよ今週末の土曜日はアンコンの全国大会があります、移動手段は前日組(鹿児島まで車オンリー)も当日組(超早起き+車+新幹線)もかなりハードな移動ですがどうぞ事故が無い様に行って来てもらいたいもんですね
 移動で疲労もあるかと思いますが本番ではどうぞ悔いのない演奏が出来るように願っております(*^◇^)ノノ゛☆


 帰り道に行きかう車を見てたら屋根の上や車全体に雪を被ってる車をちらほら見かけました・・・寒いはずです、早く日本各地が暖かくなれば良いんですが・・・。
スポンサーサイト