日曜練習(アメナノニ・・・)

 まずは今日の話の前に昨日の話から・・・。そりゃあ当然ですよね(笑)
 昨日はクワチュール・ベーさんの演奏会を聴きに美術館ホールへ行っておりました。昨年の演奏会以来1年ぶりにクワチュール・ベーさんの演奏を聴く事になるんですがあの時からはや1年かと思うと時が経つのは早いもんだとしみじみ・・・その2ヵ月後には共演までさせて頂きましてそう考えると改めて有りえん様な体験をしたんだったな~と思いに耽っておりました
 前売り券を買っておりましたので(美術館のY様お世話になりました)開場の5分前に到着したら凄い行列ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、今回の演奏会は高知でのアウトリーチ活動の3年間の集大成といえる演奏会ともいえるものでしたのでお客さんは多かったですねあとクワチュール・ベーさんの演奏会には音楽関係だけじゃなくて一般のお客さんが多い気がしますね(1人1人に聞いた訳ではないですが(爆))これはプロの方の演奏会としては凄い事だと思います、それだけ色んな場所で素晴らしい活動されて来てその魅力に惹きつけられた方が多いんだろうなと思います\(>◇<\) (/>◇<)/。我々も音楽関係の端くれではありますが魅力に惹きつけられたのは同じですしね

 で開演。1部はクラッシック(弦楽四重奏のアレンジ)で重厚に・・・、今回はサックスカルテットのために書かれた曲では無くオールアレンジ物でしたが改めてサックスの表現力の幅広さと高さの凄さにただただ取り込まれる演奏でした。2部はがらりと変わって親しみやすいプログラムと演出でお客さんも大喜び(*^◇^)ノノ゛☆
 プログラムの最初ボレロでは真っ暗闇の中からベルに小さいライトだけを点けて1人1人が四方から客席に入ってくる演出にテンションも上がりまくり、管理人達が座ってた辺りは山浦さんの吹く位置だったので超至近距離で生音が聴けたので得しました(笑)
 その後も色んな演出があり(中でもベーカルボックスは秀逸です)あっという間に最後になり・・・アンコールで演奏されたG線上のアリアではバックにスライドショーでこの三年間の活動を振り返りながらの演出もあり感動も一入でした。あのキラキラした音はいつ聴いても素晴らしいですが、やはりクワチュール・ベーの皆さんの人柄によるものも大きいかと思います
 これで高知での活動もひとまず終了という事で寂しさもありますが、これだけの演奏会を最後に残してくれたのですから当分はCDで我慢できそうです

 その後握手会にお邪魔して少しの時間ですがクワチュール・ベーの皆さんとお話が出来て良かったです写真もちゃっかり撮らして頂きましたし・・・今度は大丈夫だと思います(笑)
 クワチュール・ベーの皆さん本当にこの3年間ありがとうございました、また高知でお会いできる日を楽しみにしております(約束もありますし)、今度はぜひ召集もよろしくお願いします
 クワチュール・ベーの皆さんの益々のご活躍心よりお祈り申し上げます。


 という事で前日は活力をもらいまくりで今日の練習に挑むわけですが・・・生憎の雨( ̄□ ̄||| 、さあ~傘を出して出掛けるか~と思って傘を見たら・・・


天辺が破けとりますがな_| ̄|○ il||li


 まだ数回しか使ってないなかったのに・・・しかしまあ~さすが5百円で買った傘(見た目はそれなりに出来てましたが)だけはあるなと思いましたが(笑)でも正味な話最近のビニール傘でもこんな早く壊れないんじゃないかと思いますがね・・・雨やわ、傘は壊れるわでどんどんやる気が削がれるわな(笑)と思いながらもいつも通りに春野へ・・・。


 今日も基礎合奏で発破をかけられながら(うちはよく捕まります(笑))、息も絶え絶えで基礎合奏終了・・・口がすでにやば気_| ̄|○ il||li、其処に来て今日の練習曲はきつい方の曲ばかりなので気力を振り絞らないとやってられない訳で・・・1時間ほどの曲合奏は気力のみ・・・さらに捉えにくくて一苦労やわ、楽器の調子は悪いわで(普段の手入れによるとこが多いですが)で気力もガソリン切れ(爆)今日は3曲でしたがこれだけでもヘロヘロなのに果たして最後まで持つんでしょうか( ̄□ ̄||| 、とある曲も大概大変なので一応前回の役員会でも聞いてみたんですけど減らす案は出なかったので放置してますが・・・このまま突っ切るしかなさそうです・・・某パートには苦労をかける事になりますが・・・てか某さんといった方が正しいか(爆)
 とにかく今年も定期演奏会が大変なのは変わりがありませんので地道に積み重ねて行くしかないですね
 相変わらず気候は行ったり戻ったりですがそろそろ春の訪れも感じたいものですね~個人的のも楽団的にも・・・(爆)楽団的にはもちろん見学者の皆さんを大募集中ですが、今年はまだ春の兆しがおそげな感じですね見学だけも構いませんので(もちろん入団希望もですが)パートを問わずですのでぜひ興味がある方はお越し下さい
 一気に倍くらいにならんろうかと訳の分からない事を考える今日この頃です(爆)・・・実際倍になったら大変でしょうけどね(笑)人が多いに越した事は無いですからね
 まあ、こっちも地道に頑張るしかないですね

 今日の一枚
 当然クワチュール・ベーさんとの集合写真です(聴きに行ってたメンバー全員ではないのですが)2枚目は全員揃いました(笑)
 DSC06184_convert_20110308181616.jpg
 
 DSC06185_convert_20110308181657.jpg
スポンサーサイト