水曜練習(モドリマシタ)

 最近は暖かくなったな~と安心してたら・・・昨日の雨で寒くなり・・・今日は晴れてましたがサムサは変わらず風が強くて堪りませんでしたね。
 昨日は高校の卒業式があったみたいですね(高知県内の公立高校は毎年1日ですね)、管理人が卒業したのはもう何年(どころじゃないですが(笑))も前ですが未だにこの時期になると高校の時を思い出しますね~、毎年同じ日なので忘れ難いのもありますが(爆)そんな日に限って上手い具合に高校来の友達から久しぶりに電話(笑)、時間がなかったので近況と別の友人の話で電話はすぐ終わりましたけど、前にも何度か書きましたが今でも付き合いがあるメンバーは何もかもがてんでバラバラなメンバーで、それでよくこれだけ長い間付き合いが続くもんだと感心(爆)とあの時から変わらぬ付き合いをしてくれる友達に改めて感謝しました
 そう考えると高校時代の友達は一生もんかもしれませんねあの時はここまで続くと思いもしてなかったですが(爆)でも今でも続く仲というのはやっぱり嬉しいもんですね
 こんな事を思うのも年が逝って来た証拠かもしれませんがね(笑)
 改めて今年卒業した皆さんおめでとうございますm(_ _)m。

 そういえばうちのM~んが卒業してはや1年なんですね、この前卒業したかと思うたのに(笑)年月が経つのはほんま早いもんですまあ~うちらの年代になると1年過ぎてもあの世代は若い事には変わりありませんから羨ましい限りですね老いは悲しいもんです(爆)

 本日の練習はいつも通りですが・・・。今日はいつも使うつば受けの洗面器があまりにも汚かったのでそれを洗う事に・・・寒い時に限ってしたくなります(笑)ある程度はこの前洗ってもらったのでマシでしたが触れられてないのは結構な惨劇( ̄□ ̄||| 前にやったのも外側まで綺麗になってなかったのでそれも含めてたわしでごしごしと黒ずみを落としてました・・・わざわざ今日みたいな寒い中でやるので最初はやるんじゃなかったと思いましたが(笑)綺麗に落ちるたびにテンションも上がり(爆)全部が終わる頃には清々しい気持ちになってました・・・普段から綺麗にしとけば良いんですがね~人によるのでね(爆)今度からは少し徹底する事にしましょう綺麗になったのに気が付かれそうにもないのでこっちに書いときました(爆)
 洗ってると割れてたりしていくつかは買い替えせないかんのもありますから大事に使わないといかんですね


 そんな事してるもんで練習も疎かになりますが(爆)まあ~あんまり汚いのも何なのでね~難しいところです
 今日の合奏は日曜日の予習をかねての練習でしたが未だに乗り切れない曲が続いたので四苦八苦(笑)こんなにシャープが付いてる楽譜初めて!という楽譜もあり大して音は変わらないのにそれだけで焦ってます
 もう少しきちんと譜読みをしておかなくてはいかんですね
 ノリもニュアンスも難しい曲のなので平日もしっかりと練習していきたいと思います

 日曜日は新譜も来るので気合を入れていきましょう\(>◇<\) (/>◇<)/、まあ~合奏はまだ先なんですが楽譜の難解さは一番だと思われるのでしっかりと事前の準備をしておきたいと思います

 そう前日の土曜日は昨年の定期演奏会でお世話になったクワチュールベーさんが美術館ホールで演奏会をされるそうなので聴きに行く予定です\(>◇<\) (/>◇<)/
 3年間続いていたアウトリーチ活動もこれでひとまず終了のようですので、高知で当分クワチュールベーさんの演奏を聴く機会もないと思いますのでぜひ皆さんも行ってみては如何でしょうか?

 日時:2011年3月5日(土) 開場14:30/開演15:00
「ラベル:ボレロ」「ハイドン:弦楽四重奏曲」
「べーかるぼっくす~QuatuorBが贈る音楽ジュークボックス」ほか
 会場:高知県立美術館ホール  (全席自由)
 入場料:一般前売 1,000円 当日1,500円  高校生以下前売500円 当日1,000円

スポンサーサイト