日曜練習(ビミョナガ)

 今日のお天気は微妙・・・雨もないと困りますがある程度降りだしたら降る度に鬱陶しくなるという何ともいえないもんですが降るのか?降らないのか?見たいな天気は一番困りますね彡(-_-;)彡
 そんなお天気の中15時から春野で役員会_| ̄|○ il||li、早くもない遅くもないというこれまた微妙な時間から開始。急遽入ったお題目を追加したのもあり当初の予定の2時間では終わらず最後は外で会をしてました(爆)相変わらず見通しが甘い管理人です( ̄□ ̄||| 、まあ~喜ばしいお題目だったんで良しとします
 時間は普段より短かったですが中身は濃かったですかね・・・まあ~色々とあっての会ですしね(笑)

 で普段より終了が遅れた為急いでコンビニへ行き・・・と行ったら行ったで昼にガッツリ食べ過ぎてこの時間では大して食べたくない・・・唯一食べたいと思ったアンマンも売り切れで食べる気も無くなり烏龍茶だけでコンビニを後に管理人と正反対の体型にあるお爺ちゃん事K君はがっつりと買ってましたが見てるだけでお腹一杯でした(笑)でもそれ以上に一杯になったは副団のM君が買った「でっかいチョコプリン」なるもの・・・見ただけで甘さが伝わるそのでかさ・・・いくら甘い物好きとは言えあれだけの量が食べれるのかという疑問・・・止めましたが(爆)笑顔で買ってました。若いって素晴らしい・・・管理人なら若い時でも買ってませんが(笑)

 で食べるの見てたら途中で止めてました(爆)そりゃああれだけの量は一気には食えまい(笑)そんな時間を過ごしてる内に練習開始・・・。

 本日は今年初のお客様をお迎えするので緊張でしたが(久しぶりなもんで)今回はチョコプリン男のM君が説明担当でやって貰いまして管理人は上手い具合にスルーしました。若いお客様には若い副団長が良いですよね上手に説明してくれてましたのでこれからは・・・と思っています
 その後はパートのメンバーに預けて我々は練習へ(*^◇^)ノノ゛☆

 本日の合奏は結構な大物(ポップスですが)と楽譜の微妙さからこのままやり続けても微妙だなの判断で曲数を減らした某曲の2つ。これで幾分スッキリしました(笑)
 基礎合奏も大変なのでその後の曲合奏はかなりのもんですが、普段からそれくらいやっておかないと今年は乗り切れないかもしれないので日曜日は修行僧の気持ちで毎週頑張っております(大げさですが)
 で始まった曲合奏ですが1曲目は同じ事の繰り返しで吹いてるうちに何処吹いてるか分からなくなる位同じ動きですが・・・単純なだけに奥が深くだらだらと吹くとやられます(爆)
 一応上から下まで3パートに分かれてますがほとんど同じ音なんで分けた意味があるのか無いのか・・・こんな所が楽譜の微妙さに拍車をかけます(爆)こしゃくな動きもあるので微妙とばかりも言ってられないんですが(笑)何となく楽譜に八つ当たりしてます(爆)

 で気を取り直して次の曲・・・。これまた有名な曲なのできっちりやっとかないと大ごとになりますこの楽譜は前述の曲と違い全然良いんですけどパートによってはほんま大変みたいでひ~ひ~言ってるようです(TT▽TT)うちらのパートは楽な部類だと思いますので対岸の火事だなくらいで聞いています、実際あの大変な楽譜をうちらが吹かされたとしたら確実に逃亡しますけどね(笑)
 ただ最後の方は吹きっぱなしでとても笑ってられないのでやはり世の中上手い具合に出来ております(爆)

 精も根も尽き果てて(←大げさ-2)練習が終わり外を見ると雨_| ̄|○ il||li、帰りに降らんでも良かろうと思いながら今日は微妙なずれから逃れられない日なんだなと思いながら帰りました・・・そんな日もありますね

 ちなみにあの後あのチョコプリンは楽譜係りのMちゃんが食べてました(笑)何度見ても見るだけでお腹一杯でしたちなみにカロリーは600キロカロリーオーバーだそうで・・・あの量だと多いのか少ないのかよく分かりませんが一週間位甘いものは要らない感じですね 
スポンサーサイト