水曜練習(セマイ・・・)

 今日もやいろ号で出動(屮゚□゚)屮まあ~平日はほぼ乗って行ってるのでもう書かなくても良いかと思いますが今日は特にネタも無いので(笑)場繋ぎの意味もこめて・・・。
 でいつも通りMさん迎えに行って(やいろ号に乗るのには苦労してますが)いつものコースで筆山へ・・・。
管理人の場合いかに坂道を避けるかが大事なので(へたれMT乗りなんで)まず、コースは変えません(爆)

 筆山へ着いてからはいつも通りに個人練習(ほぼ雑談)をしながら過ごしてましたが指揮者のSさんが多忙のためお休みしますの連絡が入ったので合奏は無くなり個人練習のみに。
 日曜日は昼からセクションもあるので個人練習でも良いんですが全部が全部個人練習してる訳でもなく(特に管理人)雑談してると長くなるのが玉に瑕(これも管理人のせい)その話の中身は日曜日に合奏した課題曲の話。
 うちの場合当然全部やれるわけが無いので(1曲でも危ういのに(笑))定期でやるのを選ぶ訳ですが、これが難しい・・・。
 この前書いたように、聴くとやるとでは違うのもあり今年は特にその傾向が顕著で悩ましい限りです・・・色んな意味で(爆)特に最初はなしてた曲が思惑微妙で団員ウケも悪く(これは予想通り(笑))吹いても確かに微妙・・・管理人も聞いたときはこれかと思いましたが吹いてみるとこれだけは避けたい今日この頃です(笑)
 
 課題曲を決めるまではまだ時間がありそうなのでその間某曲にならない事を祈ってます(爆)なぜならあの曲吹くのがしんどい(笑)管理人の考えることなんざそんなもんです

 その後は雑談~練習~雑談~雑談~雑談~練習で本日の練習終了(笑)今日練習した曲は上から下まで満遍なくあるのでなかなか吹き甲斐があります・・・無茶が無い楽譜は上から下があっても吹き易いんですよね当然吹けてるかは別ですが(笑)
 
 それぞれが個人でさらってたので有意義な練習にはなったんではないでしょうか管理人もなりましたよ、ほんまか?と言われそうですが(笑)

 今日の帰りはもう1人積んで帰ったのもあり普段より駐車場に着くのが遅かったんですが駐車場に着いてみるとうちのやいろ号の両端が埋まってまして・・・最近片方のスペースには止まりだしてたんですが今日はさらにもう片方にも止まってまして_| ̄|○ il||li、うちの借りてる駐車場夜は極端に少なくて止めるには凄い楽だったんですが、丁度斜め前に止まりだして微妙に入れ難くなり、片方に入りだして難しくなり、さらにもう片方もなんで日に日に難易度が上がってる気がします( ̄□ ̄||| 。まあ駐車場なんで止まってるのが当たり前ですが(笑)
 それもなぜだかやいろ号の周りにしか止まってないのが何とも・・・あとは空き空きなだけに(爆)
 という事でまだ初心者に近い管理人が入れるには少々難儀ですが、何とか無事入れ込み、何気に隣の車を見たら人が乗ってる・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

 闇夜の中で携帯を弄りいってましたが夜も遅いのに怪しく光る携帯の光・・・帰りながらなりお家に帰ってなりでやったらどうですか?と思ったのは秘密です

 暗い中で携帯だけが光ると不気味ですね・・・たまにエンジン切って止まってる車の中で携帯弄ってる人が居ると怖いですからね・・・管理人みたいなおっさんだと危なくはないですが(爆)でも逆に親父狩りが危険か_| ̄|○ il||li。

 来週は居ませんように・・・(笑)
スポンサーサイト