日曜練習(トウチャク)

 今日も凍えるような寒さでございましたね・・・。そんな寒い中練習の前に昨年の交通安全のお守りを返しに近所の神社へ徒歩で行きましたが下手に原付で行くよりかは全然マシですね(*^◇^)ノノ゛☆
 とは言え歩きも寒いので一気に寒いか徐々に寒いかの違いなきもしますが(笑)無事返納と思いきや・・・どうも去年のより前のお守りをもって来てた様で(いい加減にも程がある)改めて返しにいかんと行かんです(;´▽`lllA``、今年のお守りはしっかりと買いましたがが(笑)。今年は今のとこ無事に過ごせてるのでこのまま過ごせるように改めてお参りしておきました・・・何も起きないのが一番の幸福ですから(笑)

 で家に帰りそのまま練習へ\(^◇^\) (/^◇^)/、アジサイ街道の辺りは道が真っ直ぐなんですが(基本真っ直ぐな道ばっかりですけど)周囲が田んぼと山しかないのでこの時期は寒々しいですね・・・山越えコースもこの時期は寒々しいですが(距離は短い)楽なのはアジサイ街道周りなのでこっちが多いですがけど水路も相俟って寒さ倍増です(笑)
 という事で外は当然寒いですが・・・部屋の中も寒い{{{{(゚◇゚;)}}}} 、暖房は副団が早い目からつけてくれてましたが全然暖かくなりませんでした、点けてから1時間位してついてるか確認したくらい寒かったので(爆)
 寒さに震えながら個人練習に勤しみ・・・もとい雑用しながら(笑)と時計を見たらはや合奏の時間ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。基礎強化月間ですので長めの基礎合奏をこなしながら曲の合奏へ突入(屮゚□゚)屮

 本日の曲は普段より多めの3曲。さらに今回最(災)難関であろう曲の1つもあるので大変な訳ですが、曲が終わってからの悲鳴は思ったよりは少なかったですが(笑)色々と難題は山積みな曲になりそうです・・・高い方も大変ですが低い方も似たように大変ですしね、上も下もばっちりと決めれるように頑張りましょう(笑)
 その後2曲練習してもう一回最初の最難関の某曲をやって本日は終了・・・疲労困憊(爆)まあ~最初ですから出来ないのも当たり前ですしまだ先はありますからもう少しやってからですかね・・・何だかんだで毎年こんな状態ですしね
 うちも一応大人の楽団なんで(笑)大人の曲も出来ないとと思いますが当然これが一番難しい(爆)楽譜の難易度云々ちゅうのもありますがそれだけじゃない大人らしさなんてのも要るんですけど、今んとこあんまりこの手の曲にかかった事もないのでここいらで本腰入れてやってみても良いんじゃないかと思います・・・やらなきゃいつまで経っても出来ませんしね・・・まあ~あんまりごと不可能となると止めますがそんなのは後からでも簡単ですからね(笑)正直かなり難しい曲ですが挑戦してみてもと思います、いつぞやの魔曲みたいに何回選んでもすぐ中止になって何時出来るのやらになってもあきらめ癖がつくのもなんですしね、でもまあ~最悪は○○もありですけど(爆)そうならんように頑張りましょう(笑)
 という事初見合奏恒例の悲喜交々(喜はあんまり無いか(爆))の合奏練習終了

 来週はこれまたがらりと変わった曲を練習予定ですので大変ですが・・・今年は例年以上にバラエティーに飛んでますからね、ついて行くのが大変です(笑)
 
 そういえば課題曲が昨日トウチャクしました!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、といっても課題曲の合奏練習予定は2週間も先なんで来てもCD聴きながらスコア眺めるか位ですが、管理人だけかもしれないので分かりませんが何度かCDを聴いてるとある曲は昔演奏した課題曲がどうしても頭に浮かんできて離れませんが(笑)今年もバラエティーに富んでるので選び放題かと思います。ただ、うちの場合編成も偏ってますから今年も課題曲の選択には悩まされそうですが(笑)しっくりと演奏できそうな課題曲を選べたらと思います・・・うちの場合そんなのがあるのか?と言われたら微妙ですが(爆)
 そんなこんなでまだ脳内演奏しか出来ませんが(笑)2週間後を楽しみに待ちたいと思います

 
スポンサーサイト