水曜練習(ハツノリ)

 相変わらずひやい日が続いておりますが・・・今年度は夏も冬もやっぱり異常気象ですね(-_-;)。まあ~冬は寒いとしたもんで仕方ないですが南国高知というのに氷点下ばかりなのも辛いですね、氷点下が続くのは南国じゃないですしね(笑)
 そんな寒い中(今日はまだマシでしたが・・・)今年初のやいろ号運転ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、駐車場まで原付で行くには荷物が多すぎる(ガソリンが21日から値上がりだそうで・・・)ので車でGO~・・・寒いので車が良いんですが乗せ換えと車の入れ替えがやたらめんどくさいので原付が良いんですけどね~。
 何より荷物が乱雑なのと最近やいろ号も整理整頓してないので除湿機も助手席にあるので人は乗せれないわ、荷室が広くなった分自由奔放やわで載せるには多少の整理も要るので考えると少々テンション低め・・・運転も危ういですしね(爆)で無事到着後、楽器と荷物を載せて除湿機を後ろに入れて出発~、除湿機の置き方は筆山に着いてから考える事にしてひとまず載せただけなので着くまではどうなってるかが不安ですけど・・・(笑)
 途中でいつものメンバーを乗せて(相変わらず乗り込み難そうですが(笑))筆山へと無事到着・・・やいろ号の良い所は暖房がやたら効く事、確実に管理人の車より温まるのが早い・・・まあ~運転席しかないので当たり前ちゃあ当たり前ですが、寒い時は助かります(笑)

 その後は除湿機を倒れんように荷室の壁面に固定して当面の置き場を確保。これが現時点では一番ベストかと思いですが根本的には解決してないのでまた後日考える事にします・・・。車検の時に荷室を空にしなくてはいけないのでその時でも考えてみたいと思います。手間がかかる子です(爆)

 その後は雑談もありながらの(いつものこと)練習。今日の合奏は日曜日の合奏予定曲・・・この曲以前の定期でも一度は選んでたんですがあまりのきつさに断念した曰くつきの曲、うちの楽団こんな曲多いんですがその中でも極めつけの曲でもあります(笑)幸いなことにうちのパートの楽譜は楽なので多少の余裕がありますがパートによってははなかなか大変で息も絶え絶えになってました・・・こりゃあ苦情が来そうですが(爆)まあ~頑張ってやりましょうということで出来んやらきついわで変更してたらキリが無いですからね( ̄□ ̄||| 、ガッツで乗り切りましょう、パートによっては闘争心に火がついたとこもあるようですのでこれ位の方が良いかもしれないですしね(笑)

 ということで徐々に明らかになる楽譜の大変さですが(笑)一つづつ乗りきって参りましょう\(^◇^\) (/^◇^)/

 
スポンサーサイト