日曜練習(ナガキイチニチ)

 年が明けてあっという間に一週間が経った気がしますが、はやいものではや日曜日に・・・。そんな中本日は年初めの役員会。年明けというのもあり話すことは山盛りなので会をする時間も13時から17時までと時間はたっぷりあるのですが・・・さすがに4時間は取りすぎかとも思いましたが終わってみたら16時半過ぎだったので、話すことはやっぱりあったもんです(笑)
 今年も大変な1年になりそうですが、一つ一つ乗り越えて行ければと思います・・・前途多難ではありますが(笑)

 ある意味年明け恒例ともいえる役員会が終わった後は当然普通に練習な訳ですが、練習日程と合奏の内容が確定したのはさっきの事なので本日は配布中の楽譜の初見大会。まあ~水曜日にやってるんですがメンバーも多く本格的なのは今日からですので、さてはてどうなるやらですが・・・(笑)
 ということで本日は4曲合奏。曲の中身は新旧揃い踏みですが若いメンバーにはまったく分からない曲が多い気がしますね・・・今日のに限らず今年の曲は全体的にそんな感じがしますけどね(笑)
 で今年初の本格合奏開始となるわけですが、日曜日の合奏自体も11月以来ですしよく考えたら春野も1ヶ月ぶり以上なので何もかもが久しぶり過ぎて、新鮮でしたが・・・出来は・・・まあ初見ですからあんなもんじゃないかと(爆)
 管理人世代には懐かしい楽譜が結構ありますが、管理人はやったことがない曲がばかりなのである意味新鮮ですね(笑)うちの学校この手の曲はやらなかったんで(出来なかったとも言う(爆))

 定演の曲も始まりいよいよ新年の開幕ではありますが、今年の定期は今まで何度も書いたように(これからも書きますが(笑))昼時間の定期なので我々も全く手探り状態で演奏会をする事になるので新鮮な気持ちで定期演奏会を開けるかと思います・・・段取りを想像すると怖いんですが(笑)

 ここから定期まで走りっぱなしになると思いますが、今年も張り切って参りましょう\(^◇^\) (/^◇^)/
スポンサーサイト