水曜練習(タイリョウ)

 今日は暖かったですかね?もう寒いのか暖かいのか分からない位日によって違うので堪りません・・・ここ最近謎の奇病(大げさ)に悩まされてる管理人ですが、この天候のせいじゃないかと逆ギレしてます(笑)天候もおかしいし今年はほんま早く過ぎてほしいと願う今日この頃です(爆)

 そんな中今日もいつも通りに練習ですが、今日はやいろ号での出動もなく普通に自分の車で行きましたがガソリンの価格上がりましたね_| ̄|○ il||li、いい加減これから寒くなってテンション下がるのにのにさらに懐も寒くなるのか、と思うと今年は(以下略)。
 今日は先日来た楽譜の準備をと思い練習場で整理をしてたら思いの外時間がかかりあっと言う間に8時前・・・楽譜の量が多かったので仕分けしてたらこの時間・・・管理人楽譜係りでは無いですが注文係りなので(笑)うちに来た分は管理人が整理したりします(しない時も大いにありますが(爆))今回の演奏時間も長いので楽譜の量も多く楽譜係りに渡す前に整理をと思い始めたら収集がつかずこの有様に_| ̄|○ il||li、慣れない事はするもんじゃないなと思うた事ですが(笑)、多少はお役に立てたかと・・・うちの楽譜係りのM氏は普段はほとんど1馬力でやってくれてますのでね・・・本当に頭が下がりますm(_ _)m。来年からは大幅増員しますのでだいぶ軽減されるとは思いますが・・・、楽団の仕事でも大変手間のかかる仕事ですからね、常に感謝の気持ちを持たないかんですねm(_ _)m。
 来てるパートには先に配りましたが、この楽譜でとあるネタが流行しつつあります・・・このネタといい言いそうな連中といい予想通りでしたが(爆)あまり流行らない様に目を光らせんと(爆)まだ言いそうな人が浮かぶので残念な楽団ではありますが(笑)練習が始まるとそれ所ではなくなると思いますけどね(笑)
 あまり触れないように・・・(笑)

 その後はアンサンブルの練習。今日は金八お休みでパートの方を重点的に練習(屮゚□゚)屮、今日はメトロを外すが目標でしたので・・・というか今日外さないと団内に間に合わないので(笑)そりゃ必死・・・には見えないかもしれませんが、一度それぞれの曲をメトロさんでテンポの確認をして、いよいよメトロを外しての初あわせ・・・最初はゆったり目なのでまあ無事通り過ぎましたが・・・次の箇所は早いので心配してたら無事は入れたと安心したら・・・

 止まりました(笑)

 とあるお嬢が(笑)休みがあるのを忘れてそのまま入ったんですけどね、でもう一回楽譜確認して止まった箇所から再開\(≧◇≦)/。怪しいながらも何とか最後まで行き着いて一同安心(事故は多々ありましたが)その後怪しい箇所を確認して、改めて通してみまして・・・。

 何とか止まらず最後に着地!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。

 まあ止まらないとかで喜んでる場合でも無いですが(笑)、通ることが大前提なんでこれで安心して残りの練習も励めるかと思います。筆山ではカオスなので練習するのも大変ですが、その分やたらお互い聴くのでこれはこれで練習になるかと思います。もう少し発揮されたら良いですけどね(爆)

 次の練習は弥右衛門と春野の練習室の2手に分かれます。前日の土曜日も2手なんで日曜しか来れないメンバーは本番当日まで会いません、本番の日は照れくさいかもしれませんね(爆)
 残り少なくなりましたが、テンション上げて練習に励みましょう\(≧◇≦)/。日曜は金8も頑張らなくては(笑)

 今気づきましたがはや12月なんですね・・・ほんま一年は早いもんですね~{{{{(゚◇゚;)}}}}
スポンサーサイト