日曜練習(クトウチュウ)

 今日は日曜だというのに(あまり関係なし)パラッと小小雨・・・。練習前に大なり小なり雨はなかなかにテンションを下げてくれますが大雨でも無いのでまあ気にすることも無いか~と思い直して出発。
 いつも通りに春野に着いてさあ~練習\(≧◇≦)/。そういえば春野での練習は久しぶりですね
 先週は合宿でしたので今日から普段どおりに練習ですが下山しても先週同様にアンサンブルの練習。日にちも残り1ヶ月を切りまして・・・そろそろ団内までの練習回数も残り少なくなってきましたので練習も熱を帯びてきました・・・と思います(笑)

 今日からは上の練習室も2部屋借りまして、いつもの練習場所も3部屋に仕切りなるべく多くのチームで練習出来る様に対策しておりますが、それでも当然足りないのでロビーも使わして貰って何とか練習をしております。
 五月蝿い楽器(爆)は下の部屋だと音が筒抜けでとても練習にならないので、最初の時間割りで防音になってる上の部屋に隔離・・・それでも音が漏れますが(笑)まあ~だいぶ軽減されますので練習がしやすい環境にはなります
 全部が全部上手いこと練習出来れば良いんですが、場所も限られてますのでそれぞれが譲り合いで遣ってもらうことになりますがそれもそれでアンサンブルの一環になりますので(笑)ただ練習だけすれば良いという訳でもないんですねO(≧◇≦*)O、まあ~今書きながら思いついたことですが(爆)少しでも静かな所で練習して詰めたいのはあるかと思いますが、静かな練習場所を独占というわけには行きませんので、この精神はあながち間違いではないですね何事も思いやりなくしては成し得ませんからね

 ということで管理人は例年より多目の出場になり今更ながら無茶したなと後悔しとる所ですが(笑)やるからにはきちんと練習(当たり前ですが)ということでパートで吹く分からやる事に・・・。
 まずは1つ目。合宿の時管理人以外誰も来れなかったので、水曜日以外であわせるのは初めて・・・さらに予定では全員がそろうのも初めて!という事でしたが・・・残念ながらお嬢が体調不良で急遽お休み(TT▽TT)でしたが、本日初めて加わるA君を加えての練習でしたのでどうにか全員がこの曲を吹いた事にはなりました・・・欠けたパートな所は脳内補間(笑)で埋め合わしながら何とか形にはなりそうな感じ・・・そろそろメトロを外しての練習にも取り掛からんといかんので、巻いていきましょう(屮゚□゚)屮ということで、また水曜日に揃えれるメンバーで脱メトロを目指して励みたいと思います。
 そして2つ目。こちらも初の合わせになりましたが一度やった事がある曲なので前述の曲に比べれば順調にすすみました・・・とは言えまあ~まだ譜読み段階のことも多々ありましたので個人練習に励んでより精度を上げないといかんですが、こっちはテンポが変わる訳ではないので幾分楽かと思います・・・合わせるのは大変なので楽ではないですが(笑)一定に近いテンポだと何回も変わる曲よりは練習はし易いですからね次回くらいには光明が射せば良いんですけどね

 で問題の金管アンサンブル(爆)相変わらず悪戦苦闘中ですが( ̄□ ̄||| 、ひとつづつ進め・・・ば良いんですがなかなか進んでる感じは掴めません・・・管理人のダメさも拍車をかけてる有様でしてかなり足を引っ張っております_| ̄|○ il||li、あと少しで掴めそうな気がするんですけどね~このあと少しがなかなかに長くてほんま苦労しております・・・アンサンブルの曲らしいちゃあらしいんですけどね~、楽譜が吹けたら(吹けてないですが(爆))良いという訳でもなく山ほど考えてやらないかんので頭がパンクしかかり(爆)今まで考えて吹いてなかったともいえますが彡(-_-;)彡、これを乗り超えたら得られる物を多くあるかな~と思います途中で遭難したら惨劇確実なので(笑)まずは楽譜をきちんと吹けることが先決ですかね・・・メトロさんで個人練習してる時は出来てる気がするんですが(爆)
 まあ合わして出来てないちゅうことは個人でも出来てないのでもっとがっちり個人練習に励みたいと思います・・・あまりの自分の不甲斐無さに合わせの時は胃が痛くなりますので(爆)早く堂々と吹ける状態になる為にも頑張りたいと思います!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、無いかも知れませんが(爆)

 とまあ時間いっぱいまで様々な形でメンバー全員が練習に励んでおります。ある意味一番緊張感に包まれる団内アンサンブルですの各チームも気合も入ってますので、各チーム10回記念に相応しい良い演奏になれば良いかな~と思います。管理人的にはとりあえずメトロ脱脚が一番目標ですな(笑)まあメトロありでも一つの形ではあると思いますが格好がつきませんしね(笑)頑張りましょう..\(^◇^@)/..

スポンサーサイト