水曜練習(ドキドキ)

 今日の練習はやいろ号に乗って筆山へ・・・普段やいろ号に乗る事はまず無い管理人でして(上手な運転手が多いから)最後に乗ったのはいつぞやの室戸合宿以来という無謀ぶりですが(爆)今日は運転手が来るのが遅くなりそうなのと、やいろ号の駐車場へ回る余裕があったからです(普段は人載せて行ってるので)たまには乗ってみるか~と思いつき運転して行く事に(笑)やいろ号はトラックなので当然ギアをチェンジするミッション車なんですが、普段まず乗る事が無いミッション車ですからこれだけでも、緊張感はマックス(爆)感覚も違うので慎重に出発して・・・エンストもせず(笑)いざ筆山へ!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。
 駐車場から筆山まではわずかな距離ですが、なんせ感覚が違うのと事故なんか起こしても大事ですから慎重に慎重に運転して何とか筆山の入り口にに到着O(≧◇≦*)O。しかし問題ここから・・・。
 筆山へ入れるにはバックで入れるんですが一回もやった事が無いのでどうしたもんかと思いましたが、まあドアミラー見てたら大丈夫だろうと楽観視して進入・・・無事枠にも収まり一安心・・・と思ったら後ろに寄せすぎてまして(爆)こりゃあ出し難いと出したら今度は前過ぎ_| ̄|○ il||li。で最終的には何となくで止めたら上手い具合に止めれました、やっぱりそこいらの感覚で!大事ですね(爆)
 無事到着して止めたらどっと疲れが(爆)あんな距離でこれじゃあ先が思いやられますが(笑)へっぽこな管理人が運転なんて、緊急措置なんで普段は上手いメンバーに任せる事にしようと思います(爆)当てても大事ですしね(;´▽`lllA``。

 多少身を削る思いで到着した筆山ですが(笑)その後はいつも通りに練習。団内アンサンブルに向けて本格的になりつつありますが、平日はなかなか全員集合!とはいかないので個人で確認が大半を占めます。合宿からの流れで出来てないところ(ほぼ全部(爆))をメトロさんで一つづつ確認しながら個人練習に勤しんでおりました。
 メトロさんで練習してると出来てる気がするんですが(あくまで気分)合わす人数が増えるに従って訳が分からなくなる曲なので(個人的主観)個人がしっかりと吹けてないとすぐ見失うのでとにかく今はどんなメンバーよりもメトロさんあるのみです(爆)
 でも練習してるとあってるのかどうか訳が分からなくなって来たのでキリの良い所?で一旦止めて、別のアンサンブルの曲を練習。というのもパートの方は集まりが良かったので先週以来の2回目の練習を開始\(≧◇≦)/
 こっちの方は曲を知ってる云々もあるかと思いますが、例年に比べると進みが早い気がしますね・・・あくまで当チーム比ではありますが(爆)こっちもまだフル面ではないので日曜日にでもそろえば本格的に練習が出来れば良いな~と思っておりますO(≧◇≦*)O。時間的にもまじめに練習してるせいか(爆)進みも早くあっという間に時間終了でした

 帰りのやいろ号も何とか無事駐車場まで辿り着きましたが今度は暗くて入れるに四苦八苦(笑)いやあ~普段乗らないのでいつも運転してくれてるメンバーに改めて感謝の気持ちが出来ましたm(_ _)m。やいろ号の中で聴けるのはAMラジオのみなのでCDが聴ける様にやいろ号貯蓄もせんとな~と思った事でしたので、快適仕様にすべく尽力したいな~と思います(笑)
 まあ~普段乗らないのでいい経験になりましたが、こんな調子だと春野までだと辿り着きませんね(爆)運転手の皆さん今後とも安全運転でどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 今日の複数枚
 練習場所も工夫してやらないと大変なんです(笑)
 CIMG0937.jpg CIMG0935.jpg
 CIMG0934.jpg CIMG0933.jpg



スポンサーサイト