水曜練習(ヒヤスギ)

 今日は冷かったですね・・・暖かい日もあれば今日みたいな日もあって堪らん日が続いております・・・。雨が降らないだけマシとしたもんでしょうかね~しかし今日は暖房抜きでは語れない筆山の練習場でした。
 そういえば筆山も久しぶりでしたね~水曜日は筆山が定番なんで抜けると調子が狂いますね(笑)この山の中で練習してこその水曜日って感じがします(笑)だから寒いんですが(爆)

 本日の練習は団内アンサンブルに向けての練習ということで合奏はなし(まあ練習する曲もまだ無いですし)。
基本合宿でやりゃあ良いんじゃないかと思いますが、合宿にこれないメンバーも居ますから今日の練習で居る内にという事で合宿で集まれそうな方な曲は一時休戦という事で居ない方のメンバーが多い曲を合わせる事に・・・。

 とは言えそこまではひたすら個人練習してました(雑談含む(爆))相変わらずあちこちで鳴り響くメトロさん達なので管理人のひ弱いメトロさんはすぐ合戦に負けてしまうのですが(爆)それにもめげず耳を傾けて練習してました・・・う~ん金管アンサンブルの曲は相変わらずリズムがよく分からん(爆)こりゃあ合宿でSさんに見てもらうことにしよう\(≧◇≦)/。ってことで他の曲をさらう事に・・・これはこれで音が低くて大変( ̄□ ̄||| 、へっぽこな上に楽譜自体も基本が無茶なんでこうなるんですが、今回は動きが少なくてまだ良かったかとは思います、他のパートは大変ですが(爆)

 という事でまだ一度も合わせた事が無いパートで演奏する曲を合わせてみる事に・・・5人中3人ではありますが(笑)とりあえず最初から通してみる事に・・・。
 

 結果・・・。


 思ったよりは通りました(爆)あとの2人が結構重要なんでどうなるか分からないんですが(笑)まあ~初回としては良しとしたもんでしょうO(≧◇≦*)O、全員そろって出来るのが次はいつかが不明なのが心配の種ですが・・・居る時には無理から合わせる様にしたいと思います。じゃないと間に合わない_| ̄|○ il||li
 
 何が大変かってあまり広くは無い筆山で5チームも練習すると何がなにやら分かりませんね( ̄□ ̄ノ)ノ 特に金管が居ると訳が分からなくなる事は間違いなしですね・・・やはり金管を隔離しなくては木管の練習にはならんですね~、特にラッパはね(爆)

 という事で週末は山篭りですがチームによっては凸凹の集まりにもなりますが個人でさらえる事も多々ありますので次に活かせる2日間になれば良いと思います・・・まあ~練習だけではないのが秋(半分冬ですが)の合宿の醍醐味でもありますしね(笑)まあ~練習も例会もその他諸々も存分に楽しんで来たいと思います\(≧◇≦)/
 何せ夏はあんな事態になりましたから(6月末の日記参照)今回は雨も降らなさそうですし、紅葉シーズンでもありますからいろいろと楽しめそうですO(≧◇≦*)O。実際紅葉がどうなってるかは知りませんが、紅葉の名所が何処も紅葉日よりっぽいので多分大丈夫だと思いますが

 ちなみに来年の夏合宿も工石山です(笑)
スポンサーサイト