日曜練習(サムカラズアツカ・・・)

 本日は雨彡(-_-;)彡。昨日の台風のせいがあるようで本来なら台風一過となり晴れるのが定番ですが今回は低気圧を引っ張ってきたとかで台風が過ぎても雨との事、台風は来なくて良かったですが雨が降ったら意味は無いですな_| ̄|○ il||li。
 そんなイマイチのお天気の中、お昼過ぎから先月に続いて2回目の選曲会議。今回は先日聞けなかった1部の候補曲と選曲、でそのままポップスの選曲を一気に終わらしてしまおうということで約4時間( ̄□ ̄||| 、会議室に閉じこもって話し合いと参考音源を延々と聴く事に・・・ある種拷問ともいえますが(爆)
 一部は残り少なかったのもあり1曲聴いたところで前回の曲でしぼltyていたも合わせてそのまま決議を取る事に・・・無事とある曲に決まりました\(≧◇≦)/、勢いで選んだので出来るかは心配ですが(笑)なかなか良い曲ではないかと思いますので頑張りたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆

 でそのままポップスの選曲へ・・・ポップスも選曲が出難いので困るんですが(笑)そこら辺にある音源を片っ端からかき集めて何とか形にして選曲会議に持って来ておりますが、1部の曲ほどではないですがポップスもそこそこの量を出してるので聴くとなるとなかなかの重労働になります(笑)しかし、今日中に決めておかないとまた選曲会を開催するのも予定を空けてもらうのも難儀しますので、何としても今日中にが命題(管理人的に)
 なので、知ってそうな曲は割愛しながら何とか16時半過ぎには全部の音源(資料も含む)鑑賞終了( ̄◇ ̄;)
 部屋を借りてる時間は17時までなのでそこからダッシュで話し合い~多数決で次から次へと順調に決まり何とか時間内に全部の曲が決まり無事終了。例年以上にコンセプトは不明な感じですが幅広く聴いて頂くのがコンセプトなので何とかカバーが出来たんではないかと思います・・・今回は多少渋めな気もしますが(笑)

 終わって外へ出ると出掛けの時よりはマシでしたがまだ小雨模様_| ̄|○ il||li。いつも通りにコンビニへお出かけして軽く腹ごなしをした所で練習の開始時間に。

 今日は部屋の中だけの練習でしたので人口密度が高くて(笑)もう明日からは11月だというのに暑いこと暑いこと・・・さすがに冬も間近になろうかという日に空調もな~・・・と思いましたがこの暑さはなかなかだぞということで部屋の温度が大概になってきた所でオンしました(笑)寒いとの声も上がらなかったので結構暑かったんではないかと思います。
 温いで済まない辺りが今年の天気を表しておりますが・・・まだ半袖で居ても寒くない時もありますし今年は季節感をほんま感じれないので困ります・・・元々無い様な体型ではありますが(笑)

 で本日の合奏は来週末に迫った野市での音楽家体験での演奏する曲。音楽家体験と銘打つだけにメインは楽器体験が主なのですが数曲は演奏しますのできっちりと演奏しないと今後の普及に影響を及ぼすかもしれませんので、しっかりと演奏しないと・・・(笑)
 ということで長い付き合いの曲から短い付き合いの曲まで数曲ながら多種多様ですが、1曲づつ確認もしながらじっくりと練習しておりましたが、まだ後2回練習がありますのでもっと精度を上げたいところです(;´▽`lllA``。さらに今日は久しぶりの長時間での合奏でしたが、普段より半時間くらい早いだけでも終わった頃にはヘロヘロでしたので頑張らないかんですなヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、元からが無い上にさらに年々衰えていくので定演も含めて乗り切れるかが不安ですが・・・老体に鞭打って踏ん張りたいと思います。
 来年の定期は昼公演ですので、体力が温存できるとも言えそうではありますが・・・段取りでの移動時間が普段よりは明らかに短いですからね(笑)

 今度の水曜日は祝日ですが筆山でなく、楽団本体としては初めて練習する場所西部健康福祉センターなので楽しみですね・・・個人的には近いのが嬉しい限りですね(*^◇^)ノノ゛☆。個人的にはかなりのエコです(笑)

 結局帰りもしつこく降ってましたが・・・来週末は雨が降りませんように(-∧-;) ナムナム
スポンサーサイト