水曜練習(キセツノシシャトウライ)

 本日は微妙に雨が降ったりしててどうも過ごし難い1日でしたね・・・寒くも無いけど暑くも無いしかし過ごし易い訳でもなく微妙に不快指数が高いみたいな・・・そんな日が一番堪らんですが( ̄□ ̄||| 。
 筆山に着くと微妙に暑い( ̄□ ̄ノ)ノ 、この天気じゃな~蒸すわな~と思いながら電源点けたらリモコンは暖房に設定されてました(笑)、寒いちゃあ~寒い時もあったのでそのままやった様ですが、まださすがに暖房って程でも無いので湿度対策でドライに設定し直してみたら「寒い」と苦情が(笑)24度はさすがに低すぎましたな(笑)27度位に設定しなおすと苦情も無く、寒いの声も上がらなかったので大丈夫だったんでしょう・・・多分(笑)
 もう10月も半ばのこの時期にドライが要るのも微妙ですが・・・しかし、ドライのお陰で快適に過ごせました、文明の利器万歳です\(≧◇≦)/☆

 で一通りの準備も終わり(笑)今日はまじめに基礎練習に勤しむ事に・・・いやほんまに(笑)日曜日があまりにも吹いて無さ過ぎだったので(段取り下手が原因ですが)さすがに基礎をやっとかんとまずいな~と思いひたすら没頭してみました・・・あくまで管理人比ではありますので外から見たらどう思われてるかは知りません(爆)
 今週の日曜日はお休みして全国大会を聴きに愛媛に行きますので、さすがに今日吹いとかないと来週が恐ろしい事になりそうなので・・・( ̄□ ̄||| 。
 である程度練習もひと段落着いたところで、懸案事項のアンサンブルの曲決め(笑)さすがに今日中には決めないとどもならんので、来てたメンバーにいくつかのスコアを見せ音源をちらっと聴いてもらい改めて意見を聞く事に・・・曲決めはあくまで民主的にですから(笑)・・・しかし、これをするとますます悩むという諸刃の剣ですが・・・まさにその通りに悩む羽目に・・・(爆)
 大体好みはそうそう合わないとしたもんですが、それぞれの意見を聞くとそれぞれがその通りなので(笑)泥沼になるんですが・・・( ̄□ ̄||| 。まあ~これ以上考えても仕方ないので一時休憩で再び練習に・・・。
 
 で合奏練習が開始の時間に・・・いまだ決まらず(笑)。そのまま合奏に集中して練習してましたがやっぱりこの曲は難しい_| ̄|○ il||li、何てこと無い音の所なんですが・・・深いというかしっくり来ないというか(爆)しっくり来てないのは吹けてない証拠と云う事でもありますから、精進するしかないですね~( ̄□ ̄||| 。
 単音で吹くとそうでもないですが曲の流れで吹けないと意味無いですしね・・・特にこの曲はそういう箇所が多いのできちんと流れに沿う音が出せるように・・・以前も書いてましたが(爆)今回はさすがにそうも言ってる場合でも無いので時間はすくなりつつはありますが探求していきたい思います。
 でも、前半~中盤は難しい(爆)
 そうこうしてると合奏も終了して片付けタイム・・・。

 さあ~もうさすがに曲を決めないと・・・でさあどうする?と聞き回ってたら・・・最初に聞いたので良いんじゃないですかね?と言われたので(笑)もうその言葉を鶴の一声にしてそれに決定(爆)だれが鶴の一声を言ったかは秘密ですが(爆)
 管理人がやりたそうに思われたからか?とも思いましたが(笑)管理人はあの曲そうお気に入りでもありません(爆)・・・いやホントに( ̄□ ̄ノ)ノ 、ぽいな~位にしか思わなかったので(笑)
 グレードの割りに難しい気もしますし・・・グレードは単純に音が高くないだけ?の節があります(笑)
 でも音の高低だけがグレードの判断基準かというと、他のチームがする某曲なんか鼻血が出るぞ!位の音の高さですがグレードはそう高くもでもないですし・・・結局の所判断基準がよく分かりません(笑)
 今回は選曲を出すまでの準備に少々思慮が足りず、結局最後がバタバタになりまして駆け込み的になってしまい管理人は猛省するとこですが、何とか決まりましたので頑張りましょう(*^◇^)ノノ゛☆。
 しかし、アンサンブルの曲を出すのも考えるのも大変ですね~普段から面白そうな曲には常に目を点けておかないといかんですな(;´▽`lllA``。でも、最近の曲は特殊管を使うのが多くてなかなか選べないんですよね~、特殊管を使うとなると買うにしても(笑)どこからお借りするにしても大変ですからねだから選んで無いんですが(爆)。
 これでいよいよいつもの季節が来た感じがしますね・・・あとは楽譜の準備・・・期日は土曜日までに準備完了してなのでこれがまた大変・・・でも休んで全国大会に行くのでこれ位はせないかんですかね・・・(笑)

 そう季節といえば、某小さい人が本日体調不良(まあ~風邪)でお休み・・・寒暖差が出てき始めたのでそろそろ某小さい人が風邪でも引くんじゃやないかと心配してましたが、予感的中(笑)いや笑いゆ場合でもないんですが、某小さい人が風邪を引くとあ~季節の変わり目が来たんだな~と感じれますのでね、だから今からが秋です(笑)なもんで、管理人は某小さい人の事を季節の使者と呼んでます、本人にとったらあまり嬉しくない名称でしょうけど(爆)
 でも某小さい人も今週末は全国を聴きに行くので早く治して欲しいもんです・・でも無類の病院好きなので(笑)すぐ良くなると思いますが・・・。

 寒暖差も出始めてますので皆さんも体調にお気をつけ下さいm(_ _)m。

 では日曜日は久々の全国大会を存分に堪能して参りたいと思います\(≧◇≦)/・・・出発は四国大会の時なみに早朝からです(笑)
が・・・(笑)
スポンサーサイト