日曜練習(オオワラワ)

 今日は前置きなしで(笑)練習の話から・・・。本日も暑いのか涼しいのかよく分からない天気でしたが、練習場内は人が集まると暑くなるので、夏場ほど点けないにしても空調を点けておりました・・・今年はエコにも財布にもやさしくない気候が続くので堪りませんね( ̄□ ̄||| 。
 で、練習場所の準備も終わり・・・と思ってたらそうだ!団内アンサンブルの選曲を決めなくては!と思い、色々と準備してバタバタとしてたら知らぬ間に結構な時間が経過してました・・・無駄話した記憶も無いのに・・・まあ~多少はしてましたが(笑)相も変わらず時間の使い方が上手くないと云う事でしょう・・・( ̄□ ̄|||

 そんな選曲ですが、これは今日中に決めておかないと、来週末の練習は管理人含め全国大会を聴きに行くメンバーもおり、さらに指揮者も所用でお休みなので合奏が出来ませんから団内アンサンブルの練習でなっておりまして選曲が決まってないと練習に来る金管メンバーはさ迷う訳です・・・まあ~我等が金管チームは自分たちのパートだけの分もあるので厳密に言うとさ迷いはしませんけど(笑)・・・迷うとしたらそれすらも決めてないうちのパートだけです(笑)
 ということで段取りも何とか終わり急遽金管メンバー召集して金管チームの曲決め。今年は3チームですが編成に偏りがあるので多少アンバランスになってますがそれも含めて何とか決定・・・今年は一番苦労したかも・・・編成に偏りがあると全体の曲決めも悩みますが、アンサンブルも大概困りますな~・・・(笑)
 でもまあ~一時期に比べると低音が大幅に増えてくれたので助かりますかね・・・下が居ないと一般的な金管アンサンブルは組みたくても組めませんからね
 チームによってはなかなか珍な編成になってるのもありますが(笑)曲が面白いのでいけるでしょうO(≧◇≦*)O・・・昔のメンバーだと選曲を聴くと当時を思い出すかもしれませんね・・・某天パの人が絶好調に冴えてましたからね(笑)ぜひあの当時を抜く勢いで頑張りましょう\(≧◇≦)/。まあ~今回はあの当時のメンバーが誰も居ませんが(爆)もう古い話になりましたな~・・・。

 で何とか曲も決まり・・・とは行かず1チームだけまだ決まらず( ̄□ ̄ノ)ノ 、楽譜はある程度目星をつけてますが・・・これに決めた!までは至らず水曜日の練習で決めて週末までには手に入れて配る段取りをしないと・・・発注かけても日曜には間に合うと思いますが・・・多分(笑)決める勇気が無いと困りますな~聞けば聞くほど訳が分からなくなってくるので・・・難しいとこです(笑)

 そんなこんなでバタバタしてたら合奏の時間に・・・、そう考えると今日はほんとに忙しい日でした・・・無駄口が多かったとも言えますが(笑)今日はそんなに無駄口してた記憶もないんですけどね・・・ただ周りからの評価は分かりませんが(爆)

 ということで合奏。当然野市に向けての合奏でですが、今日は全体的に調子が上がりませんでしたかね・・・吹いてる方は練習してない訳でも無いですしいつも通りな感じでしたけど音がいつもより落ち気味でしたねただ、やってると何故だかそんな日が必ずありますから管理人は厄日(逃げ道ともいう(笑))と呼びますが、まあそんな日もあるさ~と割り切って次回に繋げたいと思います。
 ただこの厄日が特別何があるわけでもなく、いつも通りあちこちから音も聞こえてましたし練習もしてたんですけどね~楽譜の難度云々では決して無いですがどうも音がイマイチな時があるのって何でしょうかね?。まあ日々精進しろって事でしょう(笑)こんな日はより落ち着けて行きましょう(屮゚□゚)屮

 つう事で多少厄日ではありましたが(笑)野市が終われば翌週は合宿、で団内アンサンブルもありますしなかなか忙しいですが、気持ちを上げて日々練習に励んでいきましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 しかし、選曲どうしましょうかね・・・スコアを見せてもらったらますます選ぶ勇気が萎えますな(笑)
スポンサーサイト