水曜練習(ブジセイカン)

 朝夕涼しくなりつつありますが本日は明日が雨の予報のせいか湿度が高いので温度は低くても不快指数が
高いので過ごし難い一日になりましたね{{{{(゚◇゚;)}}}} 。なかなかうまくはいかないもんですね、これだけ温度差が激しいと体調不良になってる人もちらほらお見かけしだしましたのでぜひお気を付け頂きたいと思います・・・悪くなってる人は回復に努めて頂ければと思いますが・・・。

 閑話休題(毎回ですが)先日壊れたパソコンからHDDの救出の話題を載せてましたが、そのHDDを接続できるケースがようやく管理人の手元に届きました\(≧◇≦)/。考えてさらに待つ事2週間あまりようやく手元に来たということでHDDの生き死にもこれで確認できるわけですが管理人とってはドキドキもん・・・何せHDDに入れてるなデーターがあるかないかは極端な話精神的にも違ってきますからね・・・(笑)
 でドキドキしながら組みたてて(至極簡単なもんですが)いざ今のパソコン(S先生から借用中)に接続!
 
 ・・・
    ・・・
       ・・・

 であらかじめ調べて通りに操作すると・・・

 HDDの中身は・・・


 お~全部無事確認 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

 てことはパソコンの故障もHDDのせいではない事が確認できたので一歩前進ですが今後どうするかはまだ思案中です・・・パソコンショップの兄さんにも直すなら安いの買ったほうが早いかもしれませんね~と云われましたしね、まあ確かに直すなら万単位かかりそうですから今は安いのが幾らでもありますからね・・・まあ貧しいのものあるので(笑)当分は借り物で過ごそうかと思います(笑)
 しかし、無事で良かったです・・・が手放しで喜んでられないの事もある訳で・・・それはなにかというと・・・そう・・・

 HPのやいろな風景( ̄□ ̄|||

 もともと四国大会のを編集する気で立ち上げるとそのまま故障したので、当然放置したままなのでこれが待っております・・・。まあ~何はともあれせっかく無事でしたので早急に編集しようかなと思いますが・・・楽しみにしてくれてる数少ないファンのためにも張り切ってやりたいと思います\(≧◇≦)/。
 管理人的には幸か不幸か的なとこも無きにしも非ずですが(爆)

 バックアップを早急に取ったのは言うまでもありません・・・それも2枚体制です(笑)常時この状態で予防しておかないいかんですね・・・写真やらのデーターは取り返しがつきませんのでね気をつけます


 で再び練習の話。ということで温度は低いが湿度の高さをどうにかするためにドライをかけることにして間を取ってみました・・・まあ~ドライだと多少暑いですがそれでも快適には変わりありませんからね
 今日の練習は指揮者のSさんが仕事でお休みだったので、急遽パートか個人練習に変更になり、じっくり個人で確認出来る日となりましたが、途中からセクションで練習したりして時間を有効に使えてたと思います。
 うちら金管軍は個人かパートでしたが・・・(笑)管理人は個人練習に勤しみましたがやればやるほど、管理人のパートにしたら音が無駄に高いので最後にはスカスカになってまして、とても人と合わせれる状態にもなりませんでしたしね・・・( ̄◇ ̄;)
 でも最後に個人なり集団なりでいろいろと確認できたので良かったのではないでしょうか
 そんな練習でしたが、その合間には定期訪問に来たG器堂のS君と一緒に某K1ちゃんの楽器のケースを修理したりしてんましていろんな意味で充実した一日にはなりました(笑)頑丈さと信頼なら世界に誇ろうメーカーでも無理な力が加わるとこうなるのか~という部分があるのに関心(笑)・・・万全を期した部分でしょうが逆に修理しにくい(爆)まあ~あこら辺はそう壊れる物でもないのでそこまで考えては無いでしょうけどね(笑)

 そんなこんなで吹奏楽祭まで残すところ前日土曜日の後一回となりましたが、最後まで集中して本番はノリノリで楽しいステージが展開出来る様にがんばって行きましょう(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 本日の光景
 こんな感じで練習してました、多少違う人も居ますが(笑)
 F1010082.jpg
 F1010081.jpg
 F1010080.jpg
スポンサーサイト