日曜練習(アタリ)

 先日書いたブログ通りあの後急激に涼しくなりましたね(笑)急に秋めいて来たのでそれはそれで堪りませんが・・・今日はそうでもなくまあまあでしたね・・・これくらいの天気だと寒からず暑からずで助かるのですが、そう簡単には問屋がおろしてくれませんわね( ̄□ ̄||| 。
 そんな肌寒さを感じたり感じなかったりの日々ですが、今日は朝からとある用事で大騒ぎ(一人で)その用事というのは・・・・

 全国大会職場・一般の部のチケット販売開始日

 そう!今年はご承知の通り愛媛県での開催ですし次はいつ近県に来るか分からないのもあり行く事にしてたんですが最近はチケットぴあでの取り扱いになり電話かネットでの注文となってるんですが、販売開始日に早いもん勝ちなので販売開始時間になると電話を何度もかけてとるのが通例だそうで(という話をネットで見ました)管理人が最後に全国大会を聴きに行ったのは01年の浜松での大会、その頃は現金書留で送ったら希望残数があればそのまま返送という流れでしたが、事務手続きが煩雑だったのかこの方式も無くなりましたね。あの時はホテルが取れず街外れのかなりマニアックなおんぼろホテルに泊まりました(爆)
 あの頃は枚数限定も無く頼み放題でしたから売り切れも早かったのが玉にキズではありましたね・・・その後にあった大阪大会のときに会場が大きいので余裕こいてたら残数が無くなって行けなくなった苦い記憶があります(笑)結構な人数で行く予定でホテルの予約まで完了してましたが肝心のチケットは取れず中止で浜松と逆でした(笑)その後前述の通り全国大会のチケットは委託販売や2枚までの枚数限定になったのもあり行く事はなかったんですが、今回はお隣の愛媛県ですのでそんな事言ってる場合でもないかと言うことになり有志で行く事に(*^◇^)ノノ゛☆
 ただ問題は取れるかどうか・・・管理人現方式は一回も経験が無いのでドキドキもんでしたが何人かから頼まれてたので優先順位を決め(2枚しか取れませんから)開始時間の10時過ぎから早速一回目の電話(ここら辺が杜撰なとこ)予想通りつながらず・・・リダイアル・・・つながらず・・・リダイアル・・・つながらず・・・以下略(爆)を何度か繰り返しようやく繋がりましてあとは指示通りに手続き、一回目終了所要時間約6分意外とかかりますね( ̄□ ̄|||、で2回目、ここからはあっさりしたもんで順調に繋がり無事終了、が、所要時間は同じヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、で最期三回目ここで初めて管理人の番になりますが・・・ここまで書いといてなんですが管理人的には取れたら行くわ~位のスタンスで(笑)取れなくても良いか~位でしたので時間がかかっててもぜんぜん構わなかったんです(爆)
 まあ~3回目も順調に繋がり全部の手続き終了(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、後はコンビお金を払って交換ですが受け取るまで座席は分からずドキドキもん・・・ネットは座席が分かるみたいですけどね・・・それだけになかなか手荒い方法でとる兵も居るみたいですが(爆)


 あとは夕方・・・というのも・・・。
 本日は練習前に春の2階会議室で来年の定期の選曲会議。去年はゲスト奏者クワチュールさんをお呼びするのが決定してましたので行いませんでしたので、2年ぶりになる訳ですが・・・この選曲会議一番つらいのは延々と聴き続けること(笑)普段からよく聴く管理人でも辛くなるので普段あまり聴かないメンバーだとある意味拷問(爆)しかし、出とかないと自分のパートがとんでもない事になる事もあるので(笑)出るのは必須なんですが、大体後半になると力尽きて居眠りしてますね(笑)夢うつつの中で聴くので曖昧になりそうですが案外記憶には残ってるみたいですね(笑)そんな選曲会議ですが時間は4時間弱(休憩を何度も挟みますが)で決まったのは1曲目のみ(爆)メインの曲は最終の候補曲までぜんぜん聞けず後日持ち越しになりました(;´▽`lllA``、先は長いです・・・まだポップスもありますからね(爆)
 
 とよれよれになりながら会議も終わり、いつものコンビニに出かける事に・・・そう小腹を満たすのもありますが長々と書いた前述のチケットの交換をしに来たわけです・・・。で最初にボスが交換・・・座席は・・・

 2階席 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

 これはうちらも2階席かえ~なんて思いながら交換したら・・・開けて・・・びっくり・・・なんと・・・


 1階席_| ̄|○ il||liそれも前の方(爆)

 まあランダムなので仕方ないか~と思い指揮者が近いし有名どころが見れるので良いかと思い開きしました(笑)そこら辺はマニアックですから楽しみを変えるとしたもんです・・・音をじっくり聴くのは少々微妙かもしれんですね~後から座席表を見たらやはり前でした、分かってはいましたが(爆)ただ席の出入りは楽そうでしたね(*^◇^)ノノ゛☆。久しぶりに聴く全国大会が今から楽しみです・・・席は前ですが(笑)(←しつこい)

 そんな悲喜交々もありながらようやく練習の話(笑)。
 夕方頃には明日の天気が微妙なせいかムシムシ気味・・・今日は空調どうします?と聞かれましたが点けんとどもならんそうだったのでいつも通りの時間でお願いしました。こんな湿度であの部屋で練習したら惨劇確実なのでまだまだ空調にはお世話にならないとダメですね~、外が涼しくても部屋の中は熱がこもりますしね( ̄□ ̄|||
 いよいよ来週となった吹奏楽祭。とおうことで今日は普段より早めの合奏で各曲を確認。先日送付されてきた進行表を確認すると今回は32団体出場されるそうで、時間もオーバしたら大事なのでとある曲はカット・・・この曲長かったので(といっても4分くらいですが)ちょうど良かったです(笑)まあ切れたほうが良いかなと思ってた箇所は残りましたが・・・あの箇所はあった方がネタ的には困らないとしたもんですが(笑)うちがやる場合はどうなのかは微妙ですかね(爆)

 ということで時間までみっちり合奏をして無事終了、だいぶ聴ける形にはなりましたがまだまだ出来るとこはあるはずなのであと残り2回の練習で詰めて行きたいと思います(屮゚□゚)屮。はや来週は吹奏楽祭ですか~時が経つのはほんま早いもんですね・・・・この前四国大会が終わったばかりな気がしますが・・・久々に8月までコンクールがあると忙しなく感じますね(笑)たまになんで忘れるんですが(爆)
 今回のうちの本番は17時前、夕方が本番だとゆっくり集合できるので余裕が出来て良いですが・・・メンバーの中には昨年同様指揮で出るメンバーも居ますが、吹奏楽祭ならではですがOBで出たり関係がある団体さんに吹いて出るメンバーも結構居てますが一番忙しい某氏は朝~昼~晩(うち)と大忙しメンバーも居てうちの出番まで持つのかいな?(笑)と思いますが本人曰く大丈夫らしいので(爆)へたってたらお仕置きしようかと思います
 暑さも寒さもまだまだ安定しなさそうですがそんな天候に負けずに頑張りましょう(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
スポンサーサイト