日曜練習(特別練習月間第六週目終了)

 さあ~いよいよ今日は泣く子も黙る(←意味不明)
 「ゲネプロの日」
 なんですが、天気も昨日から一転晴れ(室内なので大きな意味なし)で気分的には非常に気分が良かったんですが・・・。
 
 ゲネプロは色々と確認しながら進めていくので普段の練習より集合が1時間早く5時から開始、打楽器を入れて準備をして各自UPをして6時過ぎよりいよいよ開始・・・。
 まずは1部から1曲目・・・2曲目・・・・・・・3曲目・・・・・・・・・・と曲が進むごとに(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 てな感じになっていき、1部の通しが終了・・・う~んどれを取ってもどうもしっくりこない感じが休憩時間中漂いながら、休憩も終わり2部の通しを開始。今日はドラム兄弟君達にも来ていただいてておりましたので、彼らと共演する曲の通しの時にはこの1週間でのパワーアップ振りにまたもや驚かされながらもうちらの方もなんとか乗り切りながら、1部程の事故も起きずに2部の通しも終了。
 彼らの出来に驚かされてばかりですが、彼らの上達にはほんとに舌を巻くばかりで2週間後の本番のステージが本当に楽しみです、本番もよろしくお願いしますm(__)m

 そう2部はさほど心配する事も(それでもうちらは多々あるが)ないのですが、先述したようにうちらの今日(本番まで)の1番の問題は・・・
「第1部の不出来!!!」 
 あんまりこんなの書くのもなんですが、ほんまに2週間後の本番を迎えるにはあまりにもお粗末な出来に苦笑いするのが精一杯・・・まあ、とにかく危機感を持ってあとの2週間をしっかりと過ごさないと、ほんまに洒落になりません(-_-;)、全体もともかく、もっと個々で何とかせないかんって意識を高めていかん事には、せっかく来て頂くお客様にも申し訳ない事になりかねいないので、入場料金も頂いて会場に来て頂く以上は1人でも多くのお客様に満足して帰ってもらう事は当然の事ですので、あと2週間団員全員が出来る限りの事を本番ギリギリまであがいていかないかんと思います。
 
 あくまで聴いてもらう人がいて、初めて演奏会というものが成立する事を今一度思い直さないといかんですね。いくら外見をどれだけ飾って見た目が良かっても、中身が伴なってない事には何ともなりません・・・そんな事だけにはなったらいかんと思うので、ぜひぜひ後の2週間を団員一同全力で乗り切って良い演奏会が終えれるように残り少ない練習を一回一回大事にして行きたいと思いますm(__)m

 今日の一枚
 燃えて燃えてそれぞれ頑張っております(*゚◇゚)乂(゚◇゚*)後2週間燃え尽きるまで皆で頑張りましょう♪
06051421.CIMG0011.jpg

06051421.CIMG0009.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する