水曜練習(ヒゲキハッセイ)

 まず悲しい事件から・・・とある日そろそろ四国大会の風景でも仕上がるかと思いパソコン(愛称Y一(爆))を立ち上げたらうんともすんとも言わなくなりまして( ̄□ ̄|||) 、電源ランプは点きますがモニターには何も映らず音沙汰無し_| ̄|○ il||li。前日まで元気だっただけに衝撃の大きさは計り知れないと言ったもんですが、モニターに何も映らないのでどうしようもない・・・。
 こりゃ参ったな~と思い、もう一台あるノート(後輩S先生からの借り物)で色々と調べてたらおおよその原因はこれじゃなかろうかというとこまでは分かりましたがどうのこうのなるようなレベルでもないな~と思い、思案中・・・直すのにも一番軽ければ2千円くらいのもんですが重症だと万単位かかりそうですし、思い当たる原因があるだけで、これが原因だ!と分かってるもんでもないのでネガを潰しながらとなると周りによほどのパソコン好きでも居ない限りは無理だなと・・・なにより費用も馬鹿になりませんしね(笑)
 つうことでそのままさよならヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノの可能性もありますが、問題は数々のデーター( ̄□ ̄|||) 、ある程度はバックアップも取ってるので最悪の事態は免れてますが・・・生憎直近のデーターはまだバックアップを取ってなかったので県大会以降の写真データーは全滅llllll(-_-;)llllll、県大会はサーバーにアップしてますので記録は残ってるので良いんですが・・・四国大会は全く無し_| ̄|○ il||li、唯一残るのはHPのトップページに貼ってるのバスの写真のみ(笑)

 とりあえずHDDのデータを救い出したいとこですが・・・可能性的にはHDDはまだ生きてる可能性がありそうですのでとりあえずすべきとこはそこ・・・まあ~これは便利な道具があるのでそれを買ってきて引き上げ作業でもしてみようかと思います・・・本体はなかなか難しそうなので、結局はこの案しか無さそうですが・・・しかし参りました・・・新規のデーターを入れる度にバックアップを取る位じゃないと駄目でしたね( ̄□ ̄|||)
 音楽のデーターもなので痛いのですが・・・HPの写真はほんま痛いですな( ̄□ ̄||| 、替えがありませんからね・・・。どうかHDDが無事でありますように・・・(-∧-;) ナムナム


 と今週はその他にも凹む事が多くて今週は厄週の流れみたいです・・・今年は全般的に碌なことが無い年なので今更起きてもこんなもんだろうと諦めてますけどね・・・これでも厄年まではまだまだあるんですが(笑)


 そんなこんなですっかり下がり気味での練習ですが(笑)やらないかん事もあるので今日は真面目に基礎練習に励んでみました・・・途中は上記の事件の話やら雑談やらしてたのでしてないと思われそうですが、それまでは真面目にやってました(笑)まあ~基礎からじっくりすると調子が多少違うもので(管理人比)練習してると楽しくなってきますね(突っ込は不要(笑))その後曲練もやりましたが管理人のメトロさんが音が弱いのか、隣のメトロさんの音に負けてしまいどうにもこうにもわけが分からなくなって来て部屋から脱出( ̄□ ̄ノ)ノ 、しかし今回の曲はメトロさんでじっくりさらわないときっちり出来ない部分が多いので、あちこちでカチコチ鳴るので取るか取られるかの戦場(笑)当然どこに行ってもテンポが違うのでどれがどれやらもあり、管理人のしょぼいメトロではどうにもならんなと思い諦めました(爆)一応はさらいましたけど・・・でも、あれはさらった内には入りませんな(笑)ちなみに管理人の楽譜を見たH先生(漢前)はこの音から次の音にはえらい音が下がるもんですね、と言ってましたが、これで管理人言ってるが大袈裟でない証拠になるなと思い一人ニヤリとしました(爆)あれだけ急激に下がる楽譜なんかそうそう無いです・・・だからオプション楽譜の扱いはいい(略)・・・(笑)

 で合奏・・・まあこのさらった曲では無かったのですが(爆)もうひとつ大変な曲、この曲も難しいんですがそれ以上に大変なのがこの楽譜、1枚に纏めたかっのか段が微妙に小さくてやたら楽譜が見辛い事、年の所為もあるかもしれませんが(笑)とにかく見辛い( ̄□ ̄ノ)ノ 、楽譜を覚える勢いで練習しろ!ってことでもありますが(笑)それくらいの勢いじゃないと本当に見えないのでこれももっと浚う事にします(;´▽`lllA``。
 まあ~当然ながら楽譜のせいでないのも多々ありますけどね(爆)

 今日は雨も降ったせいか帰りは肌寒く感じましたが、今週は多少過ごし易く感じますね・・・こうなると体調不良になるんですよねこれで秋も来るかと思いきや明日からはまた暑いそうで_| ̄|○ il||li
 まだまだ残暑は厳しいようですが寒暖差も酷くなりそうなので体調に気をつけて頑張りましょうO(≧◇≦*)O

 管理人はとにかく平穏無事でありますようにと祈るのみです・・・

 ちなにに今日で真夏日(気温30度以上)は連続記録は終了したそうで7月28日以来の48日連続真夏日だったそうで・・・そりゃ暑いはずですわね・・・今年が一番だろうと思いきや一番長かったのは2年前の2008年で49日連続だったそうですが、既に記憶にないですね(笑)でも今年のこの暑さ、どうせなら後2日位続いて記録更新でもすりゃ~な~とか思いましたが・・・そんな事思うのは天邪鬼ですかね(爆)
 でもこの年も管理人的には酷く微妙な一年だった気がします・・・暑さと連動でしょうか・・・んなわきゃないか(苦笑)暑さで回転が遅くなるのはありそうですが・・・年初めからだと関係ないですわね(爆)
 今年も残り少なくなってきましたが前向きに頑張るとしましょう
 
スポンサーサイト