日曜練習(アツイデスカ?アツイデス)

 相変わらず夏真っ盛りですが・・・カレンダーでは9月も半ばに入ろうかというところなんですが(笑)そんな中昨日は恒例のキャンプへといつもの場所にお出かけしてましたが、去年も9月に開催でしたが去年は昼間はそこそこでしたが夜も朝も寒くて9月にやるもんじゃないな~なんて言ってましたが、今年はご承知の暑さですので9月なんて微塵も感じませんでした(笑)昼間の作業は暑いし、夜の作業も暑いし、朝の作業も暑いしと暑いづくめ残暑どころじゃね!真夏じゃね~か!って感じでしたが・・・そんな事分かってやってるのできれるのも如何なものかとは思いますけどね、とかくこういう怒りは理不尽なものですから(笑)まあ~だいぶ遅くはなりましたが、幸か不幸か残暑のお陰で遅い夏を味わえました(爆)

 で、前日はキャンプしてたので家に帰ってきて片づけをした途端そのまま昼間は疲労で爆死。で起きたら練習という何ともいえない日曜を過ごしたわけですが・・・夕方くらいには多少涼しさも感じましたね・・・良いのか悪いのか(笑)

 本日の練習もいつも通りに吹奏楽祭に向けてですが、今日も遅い目の合奏で各所でパート練習といつも通りの平穏無事な練習のはずでしたが・・・そんな平穏な練習風景を一転させる事件が発生!
 な・・・な・・・なんと・・・練習場所内で・・・

 百足(ムカデ)発生ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

 さらに某さんが足を噛まれるという惨事_| ̄|○ il||li、管理人の家はおんぼろなんでたまに百足を見ますが幸いなことに噛まれた事はないんですが噛まれるとかなり痛い(らしい)ムカデ・・・当然噛まれた某さんも洒落にならないわけで大事を取って近くの病院へ行った次第です・・・小さい奴でしたが小さくてもかなり痛いようですのででかいのは洒落にならんでしょうね・・・そういえば管理人も夏場に某後輩の駐車場の整理で借り出された時にでかいムカデが足を這っててビビりましたが何とか噛まれずに済み未遂に終わりましたが、その場所はすぐ横が山なので居てもおかしくないんですが・・・まさか春野で出るとは( ̄□ ̄|||) 、春野も近くに山があるはあるので出ないことは無いんでしょうけど今まで出た話を聞いたことが無かったので驚きましたね・・・これも猛暑のせいでしょうか?春野は練習場内で虫自体をあまり見かけないので・・・・筆山なら普通に居るのであんまり驚きませんけどね、県大会の当日も出た位ですし(笑)

 そんな事件もありながらの本日の合奏。いつも通りに演奏する順番で合奏しましたが、多少形にはなって来ましたでしょうか・・・まだ入ってない所があるので少々心配なんですが・・・そこら辺はうちの宿命みたいなもんなんでまあ来てからってことで頑張るでしょうとして(笑)まあ~最後の曲の難しいこと・・・頭と手が全くリンクしてないので困りもんです・・・衰えを感じますねえ~単純に練習不足ともいえますが(笑)頭の中のイメージは抜群なんですけどね~吹くとこれがしっちゃかめっちゃかで困っております・・・水曜日にもう一回頭から見直しだな(笑)

 てことで事件もありましたが、今週も無事終了(無事でない人も居ますが)来週辺りからはそろそろまきにかからんといかんですね・・・時間が足らないヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、無い時間は絞れないので一回一回を集中して頑張っていきましょう..\(^◇^@)/..。

スポンサーサイト