日曜練習(アツスギ)

 今日も「暑う」ございましたが・・・て、この暑さに関する挨拶もう何回書いたのやら(毎回)と云う位今年は書きましたね~、まだまだ続くそうなこの暑さ、最近本気で秋は来ないんじゃないかと思ってます('A`)
 朝夕も多少涼しくなって来た~とか思ってましたが、また暑くなってきたので何ともかんとも・・・これだけ暑いと来年はどうなるやら(゚Д゚)、どっちにしろ涼しくはなりなさそう┐(´д`)┌ヤレヤレ
 暑さに負けず頑張りましょう(≧◇≦)ノってことでこれも何度書いたか分かりませんね(笑)

 で暑い~暑い~と騒ぎながら練習開始、空調は18時半からなのでそれまではひたすら我慢(笑)しかし今年位暑いとこの30分は苦行で・・・暑い中駐車場から歩いてきて館内へ入ると一瞬涼しく感じますが、すぐに暑くなるのであとは空調かかるまでは暑いと連呼しながら練習に励みます・・・励むまで覚悟は要りますが(笑)
 しかし今日はいつも通りにつくはずの18時半を過ぎても暑いので今日は副団長がお休みなんで誰も言ってないかな?と思い事務所に確認しに行くとしっかりと点けてもらってました・・・が部屋は暑いまま・・・あまりの暑さで効くのが時間もかかるのかと思いましたが、今日は天気も微妙で湿度もやたら高かったのでなかなか涼しくならなかったのもあるかもしれませんが、結局練習が終るまで誰かが暑い~と言ってましたね(笑)外から入ると涼しく感じたので効いてはいたんでしょうけどね・・・熱が入るとすぐ暑くなるので( ̄∀ ̄*)ニヤリッ。
 そう考えると今年の暑さはエコにも悪いですな~何よりこう暑さが長引くとほんとお財布に悪い( ̄□ ̄|||。
テレビでもへたしたら10月頭まで30度くらいかもと恐ろしい事言ってましたが・・・せめて25度くらいになって欲しいもんですね(≧◇≦)ノ

 本日の合奏は当然吹奏楽祭で演奏する曲ですが、無謀にも全部新譜なので結構大変(笑) まだ譜読み段階から脱せず(;´Д`)、悪戦苦闘・・・特に最後に演奏する予定の曲はかなり練習しないとね( ̄□ ̄|||) って感じの内容・・・勢いだけで行けるもんでもなく硬軟色々あるので大変です、やっぱり勢いで選ぶもんではないですが(笑)勢いで選ばないと選べないのもあるのでなかなか複雑なもんです決まればカッコいいんですけどね~決まれば(笑)いまんところ管理人は決まる気が全くしません_| ̄|○ il||li、水曜日にじっくりとさらうことにしましょう・・・今の段階では何処があってるのかも怪しいのでとりあえず理解した上でやらんと有耶無耶になりそうですらね・・・。音の上下が激しいのは・・・とりあえず置いておこう・・・同じ音吹いてるんで上吹き頑張れと云う事で(爆)
 ご機嫌なのは先日の試奏から昨日楽器を買い換えた某氏ですかね~・・・なはずなんですが何故か今日は胃が痛いといってました明らかに仕事のし過ぎです(笑)ちなみに管理人はとあるルートからで前日に知ってたんですが、本人がサプライズ狙いかと思い終始沈黙してましたが(笑)最初誰も気付いてくれなかったと嘆いてました・・・色が同じでしたからね~色が変わらないとうちの人たちではなかなか気付かないかと思います(笑)・・・でも案外楽器って変えても分からないんですよね~、昔某先輩が変えた時も何度か確認してからでしたし某K氏が変えた時もあれ?くらいから始まりましたから、なかなか難しいですよね(笑)なんせ髪形変えたのにも気付かない位なんで楽器に気付く方がおかしいかと思いますが、管理人は楽器の方が気付きます(爆)
 要は興味の範囲でしょうな(笑)、髪型は酷いとよく言われるので(笑)いちおう気をつけてはいますが男女問わず気付きませんね
 今日も今日で副団長のM君に「髪切ったかえ?」と聞いたら

 「だいぶ前に切ってましたよ~」といわれた位なんで男性諸氏は割合がっつり切る事が多いので分からないというのもないんですがそんなレベルでも管理人の気付かなさは相変わらずですからほんまに酷いもんです(笑)

 とにもかくにも細かいとこまで気をつけてこれからも頑張ります(≧◇≦)ノ

 今日の一枚
 何の変哲も無い練習風景(一枚目は隣の部屋でパート練習中)
 CIMG0849.jpg CIMG0848.jpg
スポンサーサイト