日曜練習(サイカイ)

 先日の水曜日は自由練習でしたので、ブログも自由にして書かなかったわけですが(笑)何よりかにより自由練習だけに書くほどの事もありませんでした(爆)強いてあげるなら吹奏楽祭の楽譜の整理に追われただとかくらいですがネタになるほど大きい話題でもないですからね。
 まあ~自由というだけに用事が終ればおしゃべりに興じてる辺りが自由らしくて良いですね、楽器持参じゃないかとね(爆)ちなみに管理人ではないです( ̄∀ ̄*)ニヤリッ。これでも一応吹奏楽祭の曲をさらってましたから、難しいので途中で心が折れましたけど(爆)

 そんな自由練習を挟んだ本日の練習。四国大会も終わり今日から本格的な活動再開となるわけですが、先週の今週でいきなり全開もぶっ倒れるので練習時間に余裕を持たして練習。これくらいではじめる位のが良いですね、いつもいつもマックスも大変ですしね・・・自分の練習も出来る分見直せる時間もありますから、これはこれでありかなと思いますけどね時間に余裕がある分雑用も出来るわけで・・・と雑用してたらいい時間になってました( ̄□ ̄||| 、県大会の写真が来てたので練習の度に出してますが今回の写真は夜なのでやっぱり面白いですね、プロの写真なんで暗さは無いですが周りの暗さは独特なので貴重な絵図らとなってます(笑)
 前回四国に行った時は浮かれてたせいか何なのか県大会の写真を買い忘れてまして後から振り返ると物足りなかったので(笑)今回は買い忘れないようにしないと・・・。この時期暑いので車に放置でもしてたらあっという間に写真がくっついて悲惨な事になります・・・いつぞやの写真で実際そうなったことがあってくっついたのを離してみたら当然破れまして(笑)見本が見本にならなくりましたから・・・あの時は悲惨な写真を見る度に非難轟々でしたね(爆)それからはくっつかないように放置は厳禁ですが、すぐにくっつきそうなんで間に要らない楽譜やら挟んで防止してます、効果があるかは謎ですが(笑)
 ちなみにその当時の写真管理は管理人ではありません(笑)ここまで書くと管理人ぽいですが管理人もたいがい雑なのでしかねませんが、それを見てたので良い教訓になりました(爆)

 そんなこんなで時間を有効に使い(管理人除く)合奏。今回吹奏楽祭で演奏する曲は全て新譜なので、初見合奏にもなるんですが、その初見からさらに曲を選ぶ無茶振り選ぶ曲は似たレベルの曲なのでどっちを選んでも大差は無いのであとは好みなんですが・・・演奏してみてよかったと思うほうに手を上げる民主主義の基本多数決で(爆)選ぶことに・・・その結果まあまあの差で某曲に決まりました、管理人は落ちた方に上げてましたがどっちもそう変わりはないので思い入れは無いです(笑)
 そしてあらかじめ決めてた曲と共に合奏。勢いで決めてたのもありますがとある曲は難しい( ̄□ ̄||| 、決まればカッコいいんですが(いつもの事)決まらなかったらカッコ悪いので練習に勤しむことにしましょう・・・管理人のパート譜はオプション扱いなので基本パートが変わらないので音が高い分堪りませんな・・・あんな上から下まですぐ吹けるかっ!ちゅうの_| ̄|○ il||li、精進します(笑)

 しかし、相も変わらず暑さが和らぐことがないですね・・・朝夕は多少マシになりましたが昼間はまだまだ堪りません(;´Д`)、各地で暑さに関する記録更新にもなりますわね。

 今日の一枚
 放置しすぎて調子が悪くなりました(爆)普段からメンテはきちんとしましょう( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
 CIMG0845.jpg

 今回は本当にお世話になりましたm(_ _)m、綺麗に磨いてお返しです、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*。
 CIMG0847.jpg
スポンサーサイト