水曜練習(ジユウ)

 今日も暑かったですがこの暑さまだまだ続くそうで堪りませんな・・・、週末くらいから治まらんかな~と淡い期待を持ってましたが儚くも散りました(笑)この時期くらいなら刺すような暑さはだいぶおさまっえるはずなんですが・・・まだ茹だる様な暑さですもんね( ̄□ ̄||| 。
 とは言え前回は雨が降って散々でしたので今回は晴れな分だけ贅沢は言われんですな~、前回は県大会当日土砂降りも四国も行きは雨止んだかと思ったら記念撮影も雨で外で撮れなかったと雨にやられましたからね~、今回は夜なだけで晴れてましたしね(笑)そういう意味では県大会の集合写真は楽しみですな~夜に撮る集合写真なんてまずないですからね
 この暑さが和らがないとなると四国大会も暑いでしょうね~楽器の積み下ろしで確実に汗まみれになるので着替えを多めに持って行きたいと思います・・・何より向こうでお借りしてる練習場が5Fにあるのでそこまで上げるのはなかなかのガッツが要りそうですけどね(笑)

 本日の練習は指揮者がお休みのため、個人練習orパート練習でした、とは言え時間の区切りは最後のミーティングの時間のみなのである意味何をしようと自由な訳ですが、ある程度時間が経つと自然と人が集まってパートなりセクションなりの練習をしてました・・・こういう光景はこれぞ一般って感じですかね~、大人ですから頃合いを見てだれ彼となく集まって要所要所を練習する光景はいつ見てても良いものです今後はこういう練習の方法もちょくちょく入れていきたいですね、本番直前のあえてのこういう時間はアラタメテ確認する意味でも非常に有意義な練習時間を過ごせたかと思います。
 うちも最後にチョコチョコ練習しましたが、気になってた音程がある程度修正できて良かったですがあとは全員集合しての当日の練習で再確認したいもんです・・・最後までやれることはやっておきたいですからね

 とまあ、本番直前ですがあえての練習の中味が自主性に任せた自由で、でも充実した練習が味わえてほんまに良かったですこれでのこすは土曜日と当日のみですが、まあ~練習らしい練習は土曜日でほぼ終わりといった所なんでもう一度再確認して本番へ臨みたいと思います・・・朝が早いのでそこそこで切り上げますがさあ~あともう一踏ん張り頑張りましょう(≧◇≦)ノ

 ちなみに来週の水曜日は正真正銘の自由練習です( ̄∀ ̄*)ニヤリッ。
 
スポンサーサイト