特別練習月間(最終週・ライシュウホンバン)

 土日練習も今週で最後。7月の第2週からの付き合いなので、長い付き合いになりましたがこれも四国行けての事ですからね、うちぐらい久し振りだとそう苦にもなりません(爆)悲しい話でもありますが(笑)
 ということで長く練習できるのは今週のみ。でまずは土曜日。
 先週は細かに分けて練習してましたが、今週はさすがに合奏しないとヤバイので普段通りに7時半くらいから合奏練習。相変わらずの暑さで何か作業する度に暑~いを連発してますが、こまで暑いと付き合わないと仕方ないので練習後のビールが美味くなる美味くなると思いながら練習にも作業にも励んでおります(笑)そんな楽しみでもないとやってられないですしね(爆)
 そんな不埒な考えもありながら練習に励みました(≧◇≦)ノ、2週間ぶりにじっくりと合わせてみるとあわわあわわとなるところも多数で見直し作業に終われてました・・・そんなこんなで確認してると課題曲で終りました今年はほんま課題曲が大変です( ̄□ ̄||| 、自由曲は明日の1日練習でたっぷりとするという事で・・・土曜日の練習は終了m(_ _)m。帰りもむせ返る暑さに倒れそうでしたが・・・かえって飲んだビールは格別でした

 明けて日曜日。今日は久々の1日練習。当日も朝が早いので馴れも必要(爆)かと(殆ど深い意味はなし)朝の9時から練習。うちの場合普段の練習がこんな時間になるのは本番当日の練習以外ありませんのでこれはこれでなかなか貴重です(笑)学生時代だと休日の練習では当たり前の時間なんですがね・・・うちらにはこんな時間は珍しいですから古きよき時代を思い出しますね、学生時代はよう遅れてましたけど(笑)
 さらに今日の練習場所は3年ぶりの日章福祉交流センター。久し振りでしたが相変わらず南国市の空は広かったです(≧◇≦)ノ、普段は比較的近い場所で練習するので東部地区のメンバーは大変ですが今日は比較的楽だったんではないでしょうかまあ~朝が早いので多少位でしょうけどね(笑)
 その点市内組は早起きだったんではなかったかと思います・・・管理人は副団長が起こしてくれたので助かりましたけど、起こしてくれなかったら確実に遅刻でしたな・・・さすがうちの副団長はぷりち~でもありますが頼りにもなりますね
 そして朝から延々と練習。今日を逃すと後は練習する日がほとんど無いので長い1日でしたが何とか気力と集中力で乗り切りました(≧◇≦)ノ、やはり昼ご飯食べてからの練習が一番集中力を要しますね(爆)天気も良くて空調も効いてるとなかなか堪りませんが(笑)そこはガッツで乗り切りました( ̄∀ ̄*)ニヤリッ、年がいっても最後はガッツですからね(≧◇≦)ノ
 しかし、今日はようけ練習しました・・・が!水曜日は合奏無しのなので個人かパートで、実質の練習は前日の土曜日のみですがこれも翌日のことを考えて練習となるとこの日は早めに終る予定なので、今日これだけ練習しても割るとそうでもない気がしますね(笑)しとかないと心配ですしね・・・前回くらいテンパラない様にとの意味も込めて今日は長めの練習にして安心感を得ようと思いましたが、なかなかそうもいかないですね~(笑)
 緊張するのは仕方ないですがとのかく浮き足立たないように落ち着いて残されたあと2回の練習を乗り切りたいと思いますm(_ _)m

 あれだけ朝が早いと帰りのバスは爆死だろうな(爆)

 暑さもますます酷くなってきましたので皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい、熱中症は怖いですからね・・・室内でなるのは特に気をつけておきたいところですね。こまめな水分補給と適度なクーラーだそうです冷房は28度位で3時間タイマーをつけておくと快眠できるそうですよ、寝る前にお風呂に入って体温をあらかじめ上げておくのが大事だそうですが・・・シャワーでは効果が薄いそうです
 はよう涼しくなりますように・・・まだまだ残暑厳しいそうですが

 暑さに負けず頑張りましょ(≧◇≦)ノ
スポンサーサイト