特別練習月間第1週(アラタメマシテ)

 はや1週間、水曜日も挟みましたが今日からが本格的な練習開始となる訳ですが1週間も経つと遥か昔のことのように思いますね~例年だとマッタリしてますしよさこいやら花火大会もありますしそれどころじゃないのもあったりしますからね(笑)今年も変わらないのも居たりはしますが(笑)そういう意味では平常どおりと云う事もあるようで
 仕切りなおしの練習となる訳ですが、そんな土曜日の練習はまず取材から・・・取材?。先日某主催新聞関連の会社から連絡を頂きまして、なぜかその取材対象がうちになったようでして(笑)今日はその取材日になってたんですが、練習場所は涼しくはありますが楽器の音がしますしなかなかお通しするところがないので2階にあるロビーの休憩場所でお話しをさせて頂きましたが、いかんせん暑いので汗だくで取材を受けたんですがあまりの暑い場所に取材に来て頂いた方に申し訳なかったですねまた今日に限って湿度も高かったのでさらに暑さは堪りませんでしたしね(;´Д`)
 その後集まったメンバーでやいろ号の前で記念撮影(*^◇^)ノノ゛☆

 まだどのよう形で載るか聞いてないのですが(笑)その後送られてきた下書きの原稿を見るとすすめ☆部活動というコーナーである事が分かりました、部活動?と一瞬思いましたが(笑)たしかに部活動といわれればうちらの趣味は部活ですからね(笑)月に1回某主催新聞に挟み込まれている関連のフリーペーパーのようですねうちなんか滅多に媒体に載ることが無いのでこういう取材があるとテンションが上がりますね

 ということでこの取材の後改めて練習。講評で書かれてた部分や本番でとっちらかった所などなどをもう一度見直すためセクションの時間を多めにとっての練習でして、合奏は最後に確認程度でしたが惨劇でしたね(爆)1週間前が本番だったのかと思うほど色々と落ちてました(爆)まあ~1回仕切りなおすとはそういうもんです・・・たぶん(爆)管理人個人としてはほんと笑えないくらい駄目駄目でした_| ̄|○ il||li

 こう云う時は気を取り直して明日に切り替えましょう( ̄∀ ̄*)ニヤリッ


 そして明けての日曜日、今日はこれまた天気が悪い_| ̄|○ il||li、この生ぬるい風がさらに不快な感じを助長させてますが・・・(; ・`д・´)
 今日も昨日と同じくセクション中心の練習となりました。昨日よりロングバージョンとなりましたがその分確認もかっちり出来るということで(≧◇≦)ノ、時間をかけてみっちりと確認しました・・・たぶん(笑)
 その後昨日よりは多少長めの時間をとり合奏。今日も確認程度の合奏ですが昨日よりは惨劇度が減りましたかね~メンバーの集まりもまあ概ね順調でしたしあとは中身が順調になると良いんですけどね~これはなかなかそうもいかないので難しいところです(笑)うちのように少な目の楽団は集まりが肝になるんですがそこは多かろうが少なかろうが一般楽団の宿命でなかなか全員が集まるのは難しいですな~この時期なんせよさこいもありまからね~これがなかなか
 まあ~多少持ち直し気味ですがまだまだ先は長い・・・とはいえもうまともに練習できるのは来週末の土日だけですね、日曜日は朝からなので大変ですが四国大会当日朝がえらい早いので多少なりとも朝から音を出すの似なれておいた方が良いかと思いまして・・・まあ~当日の集合時間は比にならないですが(爆)音出しの時間は同じですのでね(笑)、ある意味イメトレです
 帰りのミーティングでとりあえず集合時間はお知らせしましたが反応が薄かったので(笑)早いのは覚悟はしてたんかと思いますが、もしくは時間が早くて声が出なかったか(爆)時間はあるので道中はバスで寝て下さいという事で・・・

 しかし時間が経つのはほんと早いもんであっという間の一週間でしたが、この勢いだと残り2週間もあっという間だと思いますが気を引き締めて練習に臨みたいと思います(≧◇≦)ノ

 四国大会が終れば暫時吹奏楽祭の練習に入るのでこの選曲も同時進行で考えてるのですがこっちはこっちで悩み深いですね・・・(笑)来週中にはそろそろ決めにかからないといかんですね・・・
スポンサーサイト