水曜練習(トキドキアメ)

 慌しかったコンクールの県大会も終わりましたが、今年は6年ぶりに課題曲と自由曲にもう少しお付き合いできるので非常に喜ばしい限りなんですが・・・四国大会へ行くとなると段取りが色々と必要になって来る訳でして特に至急なのは徳島までいく手段・・・まあバスになる訳ですが(自走でいくと心配が尽きないので(爆))そのバスの手配やらその他もろもろを以前(といいっても5年前)にお世話になった旅行会社さんに電話してお願いしてたんですが今日はその会社の社長さんと担当者さんがお見えになられてまして今の時点での段取りを打ち合わせして改めて来週にもう一度打ち合わせと云う事でお願いしております。
 基本は旅行会社さんにお願いするので道中の心配はまず無いですがその他は当日の練習場の段取りやら時間の配分の段取りで頭を悩ましております・・・何せ集合が早いので・・・でもその時間じゃないと現地の練習場所に着けないんですよね~、こっちでの音出しは遠征に慣れてないうちの楽団にとってはいろんな意味で危険すぎるので(爆)前回同様現地で練習場所を借りてとなりますが、朝は早いですが向こうでゆっくり出きる分遠征慣れしてないうちは何か(バス酔いやら、道中の事やら)あっても安心ですからね・・・ただ朝は早い・・・まだメンバーにははっきりとは言ってないですが・・・まあ~道中の時間が長いのでバスで寝てください(爆)

 とまあ練習以外に参加書類書いたり出したり段取りしたりともう1度コンクールの事で慌しく動いてるとあ~四国大会なんだな~と実感しますが、もう6年前なんで記憶なんか遥か彼方です(爆)
 でも昔の資料をパソコンで作成してるのでそれを基に作り直せるのでだいぶ助かっております・・・とくに滅多に機会が無いうちの場合(←しつこい(笑))文明の利器はほんまに役立ちます・・・経験がほとんど無いのはこういうところで補えます・・・いずれ管理人も引退しますから(早くしろとの声も)そういう時の引継ぎにも大いに役立ちますしね、ただ引き継ぐ人がパソコンが無いと話しにはなりませんが(笑)まだまだうちはアナログ派が多いので困るとこですね(笑)これは幾ら発展した携帯でもまだ出来ませんからね~いずれ出来るようになるかもしれませんがね(笑)
 段取りやら予算やら考えると頭が痛いですがこれはこれで楽しいので(笑)まあ~滞る事無く進むようにしっかりと段取りしときたいと思います(≧◇≦)ノ

 打ち合わせがウロウロしてると雨が・・・そういえば今日の天気予報は雨マークがありましたな(;´Д`)今日はやいろ号から出す用事は殆どなかったんですがこうジメジメすると荷室内はたまらんだろうという事で除湿機さんには活躍してもらいましたが、助手席から出して準備してる間に結構濡れました( ̄□ ̄||| 。
 うちの若い衆はチャリンコで麓まで来てそこから歩いて来てますが今日はずぶ濡れになってました、雨具が何もなかっみたいな上にこんな時に限ってメンバーが通り掛らないという_| ̄|○ il||li。しかし若い衆のこのガッツには本当に頭が下がりますし、こういうガッツがあるなら今後も安心です・・・かね(笑)でもこういう若い力と元気に支えられてる所が大いにありますから、これからも熱気ムンムンで頑張って欲しいもんです(≧◇≦)ノ
 管理人なんざ枯れかかってますからね~少しは見習わないといかんですな(笑)
 まだまだ熱い夏は続きますが残りの日も燃えて行きましょう(屮゚Д゚)屮

 で再開した練習ですが今日も以前同様課題曲です(笑)一にも二にも課題曲ありきですからやっぱり今日も課題曲ですね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ。先日の本番では練習どおり出来てるところもあれば当然出来てない所もありましたから、出来てない所を本番できっちり出来るようにこっこか三週間弱はじこじこやって行きたいと思いますあとはとにかく舞い上がらないように平常心で日々の練習を過ごして行きたいかなと思います・・・前回は地に足が着いてないままで練習してたので最後まで舞い上がりすぎてましたからね(笑)まあ~今回も初めてみたいなもんですがとにかく地に足を着けてしっかりと練習したいと思います(*^◇^)ノノ゛☆、うちらも年いったんで前回みたいな浮かれは無いようにしないと・・・(笑)

 四国大会まではまだまだ土曜日練習も続きますが、もう少しコンクールの練習が出来る今年の環境に感謝しながらもう一分張り頑張って参りましょうO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト