水曜練習(オオアメ)

 今日は雨、水曜だけは降るなと願うも悲しい位届いてない仕打ちの雨( ̄□ ̄|||) 、本日は下ろす量が少ないとは言え必ずやいろ号を開ける身としては雨が降ると降らないでは天と地の差があります(笑)しかし、極力周りの楽器を下ろさなくても良いバージョンで入れてあるので、チャイムさんを下ろさなくても良いように収納してあるんですがそれでも下ろす間は結構濡れますからね・・・今日の雨だと悲惨です(笑)
 さらに湿度もあるので除湿機さんを始動して除湿もするとなると助手席から準備してとやってると諦めがつきます(爆)濡れるの嫌なら傘させばいいジャンよ~!と思われそうですが(笑)、傘を差してやいろ号の用事してると片手は傘ですし置いたり差したりするんで邪魔になるんですよね・・・だから差さずにやるしかない・・・そして良い濡れ具合に汗も混じるので最悪です(爆)

 この時期なんで止むかと思いましたが、大雨注意報だか警報が出るくらいの雨になってましたね( ̄□ ̄|||) 確かに帰りによく寄る某所でコーヒー飲みながら外を見たら横殴りに降って台風の前触れ?かと思う勢いでしたね、お店からの帰りには弱ってたので良かったんですが・・・。
 本番の日でなくて良かったです、当日は晴れのようですので救われますが・・・最近の暑さは半端無いですので当日の暑さ対策は充分にしとかないといかんですね・・・着替えは割合持っていくんですが今年の暑さは堪らんのでいつもより多めに持って行く事にしないとなと思ってますが、荷物は増えますがどうせ入れていくカバンはいつもと変わらないので多少増えてみたところですし、延々汗だくでうろうろするよりはマシですからね(笑)

 さあ、今日は本番まで残すところあと3回となった練習ですが、平日だけに普段どおりで課題曲の確認をすることで終了、だいぶテンポも安定してきたので安心しておりますが、当然テンポだけが問題じゃあありませんので(笑)そこらへんは前日と当日の練習で改めて確認となりますね。
 しかし早いもんではや3日後にはコンクール本番ですか~、まだ実感が湧かないので前日になると急に焦りそうですが、本番が土曜日とは言えだいぶ遅い時間帯なので当日の時間的な段取りはだいぶ楽ですけどね~、ただ土曜日だけに仕事のメンバーも結構居て本番合流も多いので最後まで安心は出来ず大変なんですけどね(笑)どうか事故なく全員が揃いますように(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 これで残すとこ練習は後2回、悔いのない本番をする為にもやり残しが無いようにしっかりと練習に励みたいと思います(≧◇≦)ノ
 あとは多少暑さが和らぐことを祈るのみですが、むしろ厳しくなりそうですね(笑)
スポンサーサイト