特別練習月間最終週(ノコリナシ)

 今日も朝から暑うございました( ̄□ ̄|||) 。そんな暑い日でも練習はある訳で(笑)いよいよ来週はコンクール本番ですので休んでる場合でもありませんが、やはり土曜日がコンクール本番は実感がありませんね(笑)土曜日に本番ともなると定演位しかないですしねそんな感じでなかなか実感が湧かないままであと残り1週間です(笑)

 今日の練習場所は久々の弥右衛門。弥右衛門だと心置きなく冷房が使えるのでこの暑い時期は良いんですが、これは吹く場所によって暑いのと寒いのとが共存するのでそんなに世の中上手くはいかないなという話し(爆)特に吹き出し口の角度に直撃する位置はかなり寒いそうですが管理人の辺りだと恩恵ゼロなので(筆山と一緒です(笑))難しいとこですが・・・半々あたりをとることにしてます、あんまり暑いと恩恵与れないのも堪りませんしね(゚Д゚)バランス良くだと春野ですが、部屋で温度調節が出来ないので大体はやや暑い位が多いですね(笑)
 てことで弥右衛門は普段より練習時間が短いのでいつもより早めに暫時合奏です(≧◇≦)ノ。
 今日も今日とてテンポ確認に終始しました、だいぶ安定しつつはありますがまだまだ安心できません、多少遅くなっても大丈夫な位に安定させないとドキドキが止まらないのでとにかくテンポテンポの合言葉は変わりません・・・目まぐるしいですから難しいんですけどね(笑)
 本日はうちのパートはA君しか居なかったのですが普段はパートの端と端なので隣り合うことは絶対無いんですが久し振りに隣で吹くと普段離れてる分かもしれませんが吹き易かったですねそういう意味ではかなり新鮮な練習でした、相変わらず小ギャグ連発して練習の妨害ではありましたが(爆)
 てことで普段より短い中でしたが予定通りに練習も進み無事終了(たぶん)今月は土日練習満載ですので、早く終る弥右衛門だと多少なりとも休めますしね・・・この暑い時期ですから少しは良い休養になったかと思います。 その証拠に片づけが終ると帰るのがえらい早かったですしね(笑)
 メンバーはこの暑い中本当にお疲れ様でございますが、もう一分張りですので頑張りましょう(≧◇≦)ノ

 そう言えば帰りに某氏(男)から本番当日仕事なんで忘れてもいかんき先に衣装を預かってくれと預かりましたが、預かった時点でハンガーは破損してるわ衣装を入れてるスーツカバーがぐちゃぐちゃやわで見ただけで嫌な予感満載(爆)ハンガーの破損具合が気になる意外と細かい管理人(爆)は帰って、暫時家にあったハンガーと交換するために開けてみたら・・・


何じゃこりゃ?( ゚д゚)ポカーン
 

 って言う位しわくちゃんの衣装さんがお目見え(爆)これ管理人が開けなかったらそのまんまでしたけどそのまま出ようとした某氏・・・( ̄□ ̄||| 。管理人のマメな性格を見越してか?(こんなことだけはやたら細かいので)と思いましたがそこまで深い考えがある位なら衣装がこんなにはならない・・・特にズボンは折り目がどれか分からないくらいの折り目が多数(爆)・・・ほんまずぼら過ぎ_| ̄|○ il||li。管理人も責任者の一員ですからさすがにこのままこのしわくちゃんを放置も出来ないのでしょうがないので徹底的にアイロン掛けでしわを取ろうかと思います・・・どうせ自分のもしますしね・・・しかしあれだけのしわが取れるのか?取れんかったら投げ出します・・・そこら辺は大雑把なので(爆)
 現在このしわくちゃん一式を取り敢えず部屋に吊るしてますが、見るたびに凄ぇな~このしわ!と思う感心するのと、幾らなんでも酷すぎやろ?の笑いとで感情が交差してますこうなるともう1人も心配です・・・でも面倒見ません(爆)
 まあ~スーツ丸出しのままで持ってくる事が無くなっただけでも良くなったんですが(爆)
 こんなとここも含めて今年も頑張っております(≧◇≦)ノ

 土曜日無事終了・・・でもないですな(爆)

 本日の弥右衛門な風景
 DSC04773.jpg DSC04774.jpg DSC04775.jpg
 

 そして明けての日曜日。今日も暑かったですね~、昼間に放送してた高校野球高知県大会の決勝戦を見てましたが面白かったですな~この暑い中3時間弱試合をしてるだけでも本当に尊敬の域ですが、甲子園をかけてのお互いの気持ちのぶつかり合いが伝わる熱い熱い試合に熱狂しましたね。どちら高校も昨夏から色んな苦労を経ての決勝戦でしたので特に熱狂出来たのもありましたが本当に良い試合でした(*^◇^)ノノ゛☆

 そんな熱い試合を見ての練習。燃えない訳はありませんが練習に向かう頃には曇り空・・・そしてじめっとして湿度一気に上昇して来たので一気にやる気が失われた根性無しの管理人ですが(爆)
 そんなテンションでしたが(爆)今日も張り切ってやいろ号から打楽器を下ろしたら暑さから変なテンションになり一気に復活フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!。汗だくになるとある意味気合が入りますね、やけっっぱちともいえますが管理人世代だとやはりこの時期は汗をかいての練習が基本ですから汗無しでは語れません・・・まあ~暑いのは嫌ですけど(笑)

 今日はコンクールまで1週間前を切ってるので早めの時間から合奏開始。しかし今日もすることと言えばテンポの確認(*^◇^)ノノ゛☆。もう慣れて来ましたが、これだけしつこい位やってきてますからだいぶ安定しつつはあります、でもまだ自由曲の緩やかに流れるところでのギアチェンジが甘いですね~ゆったりしてるのからややゆったりに変わる場面がまだまだ変わりきってません、手前でゆったりしてるのでそのまんまの流れで来ると変わり切らないんですけどね~ここ難しいんですが間延びしてしまうのでここいらはしっかりとやらねばという事で確認作業に勤しんでおりました(≧◇≦)ノ、その後も課題曲のテンポを確認してほぼ目標どおりのテンポに近づきつつはあるんではないかと・・・思います(笑)さすがにあと6日ですから一般の場合今週末くらいには巻いておかないと洒落になりませんのでね(;´Д`)
 てことで恒例の全曲通しの前に・・・移動の確認と楽譜の確認を再度時間を取ってやってみました・・・普段はやらないんですが今回は時間が心配のなので慎重には慎重を期して色々と細部の確認もしとります・・・移動が多いのもありますけどね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
 で確認も済み通し合奏へ・・・今日はばっちり収まりました(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、これで安定したことも確認できたので一安心・・・まあ安心できたのはここだけですが(笑)あと残すとこ平日も含め3回ありますが今日ほどの集まりで練習できるのは恐らく最後なので(前日も当日も仕事組が多いので)安心出来て良かったかなと思います(≧◇≦)ノ。
 後は出来る範囲をギリギリまで詰め切るのが本番までの目標ですね・・・悔いは残したくないので練習した成果を出すべく残り3回も全力で挑みたいと思いますO(≧◇≦*)O

 はや来週か~早いもんですね・・・さすがに本番モードへ切り替えていかねば・・・。

 特別の一枚プラス
 これが噂のしわくちゃん上下です(爆)・・・黒なんで分かり辛いですが( ̄∀ ̄*)・・・これだけしわが入るのもある意味レアかと(爆)
 DSC04776_convert_20100726204341.jpg
 DSC04777_convert_20100726204417.jpg
スポンサーサイト