水曜練習(モウショ)

 最近の交わす挨拶は今日もほんま暑いね~ですが(笑)このブログでも同じで今日もほんま暑かったですね(爆)湿気が無い分はマシといえばマシですがこの歳になると汗がねちゃつくのであんまり変わらないですな~毎年書いてる気が凄いしますが・・・年をとるので仕方ないということで(笑)
 
 動けば暑くなるこの時期はほんま堪りませんが、そのうち息すら熱くなる時期が来ますね(笑)もうすでに県外では体温以上の気温を記録するところでてるのでそんなとこだと息する時すら熱風ですよね( ̄□ ̄|||) 、梅雨時期には今年は冷夏だと言ってたとかいうのもありますが、まあ~当たらないので気にしません(爆)どうせ夏は暑いものですからね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ。とにかく暑さに負けず頑張りましょう(≧◇≦)ノ

 そんな今日の練習、部屋の中は快適ですので個人練習は室内ですが、パート練習となると色んな楽器が1つの部屋で音だししてるのでそうもいかず本当に合わせたい時は外で合わせる事になります。まあ、筆山で練習してる場合の伝統ともいえますが(笑)そうでもしないと細かいところは分かりませんのでねで今日もこの暑い中そとで合わせに勤しんでるパートがありました、ご苦労さまです本当に頭が下がりますねm(_ _)m。
 そんな中金管に属する管理人は部屋の中でメトロさんと練習・・・これまた毎度書いてますがあちこちでテンポが違うメトロさんが鳴り響きますのでだいたい分からなくなります(笑)で外へと思いますが、暑いのでパス(爆)なんたる根性無しですが( ̄□ ̄ノ)ノ、練習してる近くで吹くと五月蝿いのもありますしね(笑)あと山だけに蚊が飛びまくってますね・・・特に駐車場の方だと惨劇ですね( ̄□ ̄|||) 、一応楽団で買った蚊取り線香を毎回たいてますが玄関口にある喫煙場所あたりにしか置いてないので意味は無いですな(笑)
 そういやその蚊取り線香一式をそのまんま筆山に忘れてきた気が・・・今度の水曜日に確認しておかねば・・・最近忘れ易くて困ります( ̄□ ̄|||

 でそんないろんな状況を経て合奏。水曜日はいつもの課題曲と云う事で今日も当然課題曲ですが、まあ~相変わらず難しいことで・・・テンポテンポはほんま今年の合言葉です(笑)細かなところからテンポまで人数は少々少なめではありますが色々と出来たんではないかと思いますただ、よく考えるとコンクールまでもう10日も無いんですよね( ̄□ ̄|||) まあ~本番ギリギリまでもがいてみてがうちですから今週末も練習に励みたいと思います(≧◇≦)ノ
 土曜日がコンクール本番だとどうも実感が湧かないので困っておりますが(笑)今週末くらいからは本番モードに切り替えて行きたいと思います、そろそろ気合もいれにゃあいかんですね

 後は本番当日雨が降らないことを祈るのみです(*^◇^)ノノ゛☆、まあ~今のままなら降る確立は限りなく低いでしょうが、雨でぐちゃぐちゃになるより暑いのが全然マシですからね(笑)

 これだけ暑いんですがやいろ号に除湿機を掛けてみたら結構な量の湿気が取れました( ̄□ ̄ノ)ノ恐るべしですね・・・幾ら暑くて乾燥しててもやっぱり夏の間はかけないといかんですな( ̄□ ̄|||
スポンサーサイト