水曜練習(タイリョウ)

 今日も雨は降ってもザンザン降らず、無駄に湿度だけ上げるという一番嫌な降り方をしてくれてましたね・・・いつ見ても地面が乾いてないのも嫌なもんです・・・筆山に行くとこけがやたら輝いてる気がするのもこの時期ならではです、ただこの手のものを見てテンションが上がるもんでもないですけど(笑)

 外は相変わらずなんとも言えない極度の不快感が漂っておりますが、練習場に入ると一転して天国です・・・湿気が無いのがこれほど快適と思える感じにいつも練習に来る前に管理人さんが温度設定してくれていますm(_ _)m。筆山に着いてすぐが一番辛いので本当に助かりますね

 今日の練習も個人と合奏の両面からでしたが、個人練習では体調が悪かったので元からいまいちなのがさらにいまいちで吹いてても全く上がらず、吹いてても上がる気配もないのでとりあえず気分転換にやいろ号の湿気取りをする事に・・・。先週末は全く出来てないので今日は時間は短いながらもそこそこ取れるかと思い、やいろ号が到着してから暫時セッティングして練習終了までひたすら除湿機をフル稼働(≧◇≦)ノ
 そんな働き者の除湿機を横目に個人練習に励む・・・前述のような状態ですので吹いちゃ止めの繰り返しでたが、まあ今日はいつも以上に酷かったですllllll(-_-;)llllll、そんな中でしたが課題曲のテンポの確認でもと思いメトロさんを前に少々さらってみましたが・・・この状態だと普段以上に追いつきませんでした(笑)。まあテンポ確認がメインだったのでこれはこれで良しなんですけど・・・しかし、メトロで改めて確認するとなかなかでした(笑)

 で合奏は当然課題曲。今日は左側の集まりがやたらよくて、反対に右側が壊滅状態という何とも言えない状態でした、いくら平日とは言えこれだけアンバランスな編成なのも珍しいですが・・・うちらの列2人でしたしねいちおう合わせると二桁居るんですが今日は一桁前半も前半でした(笑)でも、一人でなくて良かったです・・・今日の調子で1人だと確実に倒れてましたな( ̄□ ̄ノ)ノ
 課題曲のテンポも確認して練習終了。これで週末の練習で改めてテンポを再確認して何とか目途を立たせたいですね~、立たないと今のままだとタイムオーバーなんでそれこそ洒落になりませんしね(爆)
 
 で、練習の間ひたすら仕事をしてた除湿機ですが、どれどれと見てみるとチャポチャポ云う位あったので、水を撒いてみると結構な量がございました・・・わずかな2時間くらいの時間であれだけの水となるとやはりかなりの湿気が溜まってるんですね、まあ今日もこんな天候ですし溜まらないほうがおかしいといえばそこまでですが・・・練習の度に除湿機を頻繁に使ってあげて少しでも中の状態を良くしてあげないと駄目ですね、湿気取りは短時間では難しいですから、やはりこういう時は文明の利器に限りますね(≧◇≦)ノ 

 土曜日辺りからの天気予報では晴れの予定でしたんで、そろそろ梅雨も明けますかね~?今週末かけて一旦除湿機をお休みさせっれる位になれば良いんですが、雨が降れば元の木阿弥ですのでもう少しお世話になりそうです

 今週末は暑そうですが、暑さに負けず今週末も頑張って参りましょうO(≧◇≦*)O

 ちなみに今日はS~様の誕生日でした \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪S~様も大人になりましたな(笑)さらに土曜日はK君の誕生日です(≧◇≦)ノこれで管理人に追いつきますな(爆)
 そういえばうちの楽団6月と7月は誕生日が多かった気がします・・・他に誰か居らんかな?楽団で存分に祝いますが(笑)
スポンサーサイト