平日練習(あめ~むしむしする・・・)

 「また今日の練習も雨・・・ヽ(`◇´;)ノ」 
 
 もう梅雨にはいったんかいな?と思う位雨がよく降る。雨が降る時ならまだいいとしても(十分嫌やが)、この後雨が止むと湿度が猛烈に上がるのがどうにもこうにも我慢ならんのです(-_-;)。
 しかし、こうも練習の度に雨が降ると本気で本番の日の天気が心配になってくる・・・まあこれだけ降ってるのでその日位降らんだろな~と楽観的に考えてるんですが・・・。本気で
「巨大テルテル坊主」
でも作ることも考えないといかんですな~・・・でも肝心の作り方は忘れましたけど(笑)

 そんな雨の中での今日の練習は指揮者が仕事で来れなかったので、個人とパート練習でした。まだ、やばめな曲が多数あるんですが、その多数の中でも群を抜いてやばめな曲を中心にせっせと所狭しと各所でしておりました。パート練習もすればすればで、なかなかに手ごわい曲だけに練習すればするほど頭を悩ませることが多い訳です(笑)特にピッチだとかリズムの正確さだとかは必須ですからね・・・これがすんなり出来ないので難しさも倍増するわけですが(-_-;)
 とまあ、悪戦苦闘しながらなんとかかんとか多少の光明(笑)が見えながら終了いたしました。なんせリズムが難しいので、合ってなかったらとんでもない事になりますのでね( ̄_ ̄ i)
 
 土曜日の練習場所は何年かぶりの「南国市勤労者者体育館」 やいろでは略して
「きんたい」
と呼ぶ場所な訳ですが、体育館だけにとにかく雨上りの天気になるのだけは勘弁して頂きたいです・・・それなら延々と雨に降られた方がまで「マシ」ですからね(笑)しかし、この変な天気そろそろ落着いてほしいもんですねm(_ _;m三m;_ _)m

 今日の一枚
 行きも帰りも雨はうっとおしい~ヽ(`へ´メ)ノ
 06051023.CIMG0024.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する