特別練習月間第1週目(土日練習開始)

 さあ今月末はコンクール県大会。となると恒例の土日練習が始まるわけですが、今回はいきなりホール練習。まあ~最近はこのシーズンの恒例ではありますが(笑)、今回もいきなりのこの流れです(≧◇≦)ノ
 先日も書きましたが本来なら合宿でみっちり練習して下界できっちり確認が流れになるわけですが、合宿がご承知の通りの有様でしたので(笑)多少の抜けもありながらのホール練習でございました・・・まあ~年間で一番贅沢な日になる訳でもありますが、ここでの練習の成否は今後の結果に・・・は大げさですが(爆)貧しい楽団なのでそうそうホール練習が出来る訳でもないので、ここでいい感じになっておいて(気持ちだけでも(笑))本番までの残す3週間ちょいの地道な練習に向かうわけですな(≧◇≦)ノ
 毎年書いてる気もしますが、ホールで吹いてると気持ち良いですからねO(≧◇≦*)O気分を上げて暑さを吹き飛ばすのもありですしね。

 土曜日も日曜日も夜須を借りれたので楽器も座席も置きっぱで使い勝手は抜群でした、やはりホールは連続で借りれると色々と段取り的にも楽チンですしね(≧◇≦)ノ、2日とも違うと移動やら準備やらが二度手間にもなるのでホール練習の場合はこのパターンが良いんですが、2日連続同じホールというのはなかなか無いので今回は貴重でしたね、その分練習は有効に使え、合宿で出来なかった分存分に出来たのではないかと思います。
 まあ~今回も雨にやられかけましたが、さすがに先日の合宿ほどのことにもならず基本的には雨の影響も大きくなかったので良かったな~と思うてます。そのお陰で湿度は恐ろしく高かったので外に出るたびにホールの快適さとのギャップにうめき声が出てました・・・あのなんともいえない暑さは梅雨ならではありますけどね(笑)

 何とか2日間の練習を乗り切りこれで後の土日練習も乗り切れるのではないかと思います・・・たぶん(爆)けど久々のホール練習は吹いてて気持ち良かったです・・・ただ記録用にとビデオを録ってたんですが、長時間練習の録画の場合本来の使用目的から外れて使うので、ビデオカメラとビデオデッキ(お~愛しきアナログ(爆))を繋いで録画するんですが・・・確かにビデオデッキには線は繋いでたんですが・・・

 カメラに繋ぐのを忘れてました_| ̄|○ il||li

 それに気付いたのが日曜日の昼からの部・・・だから土曜日と日曜の朝の部分は録画無し( ̄□ ̄|||、確認用にとせっせと準備して準備ばっちり!と思い合奏開始から休憩やら終わりの度に毎回デッキの録画を開始&停止に行ってたのに・・・全てが無駄な行為でした(爆)異変に昼過ぎまで気付かないなんておっちょこちょいで済む話でも無い気がしますね(゚□゚;ノ)ノ ・・・ビデオデッキを映し出すモニターが無いのでとしょうもない言い訳するしか無いですな(笑)今年は何か抜けてるな~・・・これから忙しなくなってくるので気をつけないと

 とにもかくにもこの2日間の長時間練習本当にお疲れ様でしたO(≧◇≦*)O、いよいよ本格的に熱い夏が開幕した訳ですが暑さに負けず平日&土日練習を乗り切ってまいりましょう(≧◇≦)ノ
スポンサーサイト