水曜練習(ムスムス)

 完全に梅雨日和という日が続いておりますが、今日も不快指数が高こうございましたな( ̄□ ̄||| 、練習する範囲は冷房が効いてますので爽快ですけどね(≧◇≦)ノ、この梅雨時のねちゃねちゃ感が無くなれば良いんですが夏になるとなるでねちゃねちゃ感を通り越した不快感が来るので嫌なことには変わりが無いですが・・・(笑)。

 で練習は、いつも通り課題曲のみ(平日の定番)ですが少しづつネガも・・・無くなれば良いんですがなかなか無くなりませんね~(笑)まあ~それが課題曲ってもんでしょうがやればやるほど難しいですな~、考えなしで吹いてたのが1番の原因な気もしますが(笑)一つ一つの大事さが身に染みております・・・(;´▽`lllA``
 向き合うという意味では課題曲は良いかもしれませんね~、基本課題しかないので出来てないのは丸分かりになりますしね(笑)何処までクリアに出来るかわかりませんが出来るとこまではトコトンクリアにして行きたいと思います
 今日もバタバタで(雑談が多かったつたですが(爆))なかなか忙しなかったですが、本番が近づいてきてる感じがしますね

 本番といえばコンクールの県大会ですが、昨日は抽選会がありまして副団長のM君と一緒に出向いておりましたが抽選会に行って抽選後出演順を書き込む用紙をもらうと驚いたことが2つ!

 まずは・・・

一般部門がうちしか居ない!

 そして

一般部門の日時が土曜日の19時!

 2つのサプライズ!( ̄□ ̄ノ)ノ 。出演団体がうち1つだけも無い初めての体験ですが、土曜日の出番が19時からなのも初めて(定期は18時半からですので(笑))と今年の県大会は始めて尽くしが2つもあるんですがどちらも経験したことが無いだけにどうなるかまだ全然想像が尽きませんね
 管理人が吹奏楽を始めて今まで●●年ですが、一般部門の出演団体が1つだけというのは記憶に無いですね・・・・まあ~記憶があやふやなんではっきりとは言えませんが90年以降は無いと思います。
 そして日曜日以外の開催もうちがコンクールに出だしてからは確実に無いので10年以上はないですね、ただ昔の資料を色々と漁ってを見てたら平成元年の高知県大会の一般部門は

 木曜日の15時から( ̄□ ̄ノ)ノ

 となってましたので管理人が調べれる限りはこれが一番古い日曜日以外の開催かと思います。平日の木曜日開催とは・・・凄い日程だったんですなこの年は全国高校総体が高知県で開催された年ですので、その関係で高校部門が6月の下旬に開催とかコンクールの日程がかなり変則的でしたからね・・・。一般部門が夜の遅い時間に掛かってた記憶はあるのですが、それでもかなり前のことですからね(笑)

 そう考えると今では体験できないことが2つも出来るので今年はかなりレアなコンクールになりそうです練習日程の調整が変わってくるので当日がバタつきそうですが、打ち上げは翌日が日曜日なので気兼ねなく出来そうではありますね(笑)まあ~日曜日でも翌日を気兼ねはしてるか疑問ですが(爆)

 コンクールに向けてあと1ヶ月強となりましたが張り切って参りましょうO(≧◇≦*)O


 そう言えば、今日の練習で普段より遅めに来たうちのお嬢。手には楽器が無く手提げ袋だけ・・・時間も時間だったので楽器を置いてきたんかな?(でも置いてくるには微妙(笑))と思いきや開口一番・・・


 「お家に楽器忘れてきた」通算3回目(爆)

 急いで出てきたのでつい忘れてしまったは本人談ですが(笑)、これだけあるとさすがに驚きませんね(爆)むしろネタになって有り難い位のもんですからね(≧◇≦)ノ、しかしそこそこのでかさがある楽器なのに忘れてくるあたりはやはりお嬢は只者ではないなと思います(爆)まあ~蒸し暑いし仕事も忙しいのでお嬢じゃなくても忘れる事も・・・ないと思いますけどね(爆)お嬢以外でこの珍事は聞いた事ないですからね・・・とにかく明日に向けて頑張りましょう( ̄∀ ̄*)ニヤリッ


 週末の合宿はどうやら雨っぽいのでなかなか素敵な霧の工石山に出会えるではないかと思いますが・・・(笑)
 それと管理人の中で一番の懸案事項であった定演の分の風景を何とか合宿前に(遅すぎですが)上げれましたので、これで地上に思い残す事は無く天空での合宿に専念出来ます・・・けっして夜会に専念出来るからではありませんので(爆)メンバーの皆様は道中どうぞ気をつけてお越しくださいませ(≧◇≦)ノ
スポンサーサイト