日曜練習(アメ)

 今日は嫌な天気だなと思ってたらやはり雨が降り出しました_| ̄|○ il||li。まあ入梅もしたので当たりまえっちゃあ当たり前なんですが、いざは梅雨になるとうっとおしいもんですね・・・(笑)これがあと1ヶ月くらい続くかと思うと堪りませんね・・・沖縄はもう明けたとか明けるとか言ってましたが・・・羨ましいもんです・・・ただ入梅するのも早いので結局一緒なんですが(笑)

 今日の練習場所は弥右衛門。練習時間が普段より1時間短いうえに合奏場の準備がかかるので早目早目の行動で動かないとたちまち時間がなくなるという気が抜けない場所です(笑)そんな中ささっとと思ってたら、相談事やお願い事や集金やらしてたらあっという間に半時間以上が過ぎてました( ̄□ ̄ノ)ノ 、そこから楽器を出して・・・としてたらまた相談ごとやらしてたら合奏5分前にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、多少合奏に遅れつつも暫時合流。今日の練習は短めなので普段より短めの内容ですが、課題曲と自由曲両方を練習してみました・・・とはいえほとんどが課題曲でしたが・・・課題曲はテンポを通常より遅めにしてるので確認できるところが多々ある訳で1つづつ紐解くと課題曲は必然的に時間が掛かります(笑)まあ課題曲は毎年のことながら時間が掛かりますしね・・・しかし課題が多いですな・・・毎年書いてますけど(笑)。
 自由曲は自由曲で悩むことが多くて・・・最近お得意になりつつある相変わらずの飛び道具?を出しまくりです(笑)苦境はこうやって乗り越えて行くしかないかと・・・各方面にお世話かけっ放しなんで管理人が行くと察知されたりしてますが・・・大体の想像はつくそうです(爆)こんな無茶振りも早く開放されたいんですがこればっかり神頼み的なところもありますしね・・・地道にやっていくしかないですな(≧◇≦)ノ
 そのうち風も吹くでしょうしね・・・吹きそうで吹きませんけど(爆)耐え忍んで風が来る事を待ちよりましょう(*゚◇゚)ノノ゛☆パンパン♪

 1時間ちょいの合奏でしたがとにかくむしむししてて堪りませんでしたな・・・空調点けても当たらない位置に居ることが多いので、暑いといって温度を下げたりすると各地から非難ごうごうですので管理人の位置辺りは特に悲惨ですね(笑)ねちゃねちゃするのが年の所為か天気の所為か・・・天気のせいにしときたいですな(笑)もう確実に年のせいだと思いますが_| ̄|○ il||li

 来週は霧(九分九厘)の工石山での合宿です( ̄∀ ̄*)ニヤリッ、時間はたっぷりあるので普段出来ない所から地道に練習しようかと思います・・・決して夜会目的に行く訳ではありませんので(笑)今年も頑張りましょうO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト