水曜練習(ハレハレメトロメトロ)

 今日は少々暑うございましたな、最初入った時はそんなに感じませんでしたが居る内にムンついてきたので途中からはドライにしてました・・・天気が悪いわけではないのにむんつきましたね梅雨が近いんでしょうか?そういえば入梅の話題をあんまり聞きませんがいつなんでしょうか?・・・聞くだけブルーになりそうですが(笑)

 で練習の方はいつも通りといえば変わらない平日の練習ですが今日は久し振りのメトロ祭り(爆)あちこちでカチコチカチコチと鳴り響いておりました。テンポの再確認とふわっとしたままのところがあるので多用されてたと思いますがほんまようけ鳴ってました・・・ここまで書くと練習熱心だな~と思われるかといますがたしかに練習は熱を帯びてますし熱心には変わりありませんが、いつぞやも書いたように近くで鳴ると自分のか分からなくなるんですな(笑)
 特に隣同士で微妙に違うテンポで(個人練習なんで当たり前)練習してたりしたらそっちが気になったりしてとすぐ引っ張られる集中力に欠ける管理人なんで( ̄□ ̄||| 、何処かないものかと彷徨いましたが筆山なんでそう上手い具合にある訳もなく結局入口付近で練習・・・あんまり意味無い気も(笑)
 しかし~しかし~、この場所がえらい響くので吹いてても気持ち良くて好い気になって吹いてましたが、これじゃあ練習ならんなと思い外へ・・・外へ出ると今度は響かなさに凹みました(爆)でもこんなにあちこちジプシーする位なら1つのとこで練習した方が良かったんじゃないか?と思われそうですが・・・たぶんその思い間違いないです(笑)
 最終的には元の位置に戻りましたしね( ̄□ ̄||| 。まあ~集中力が無いのでそんなもんです(苦笑)

 メトロさんのおかげで有意義な練習は出来たんではないかと思います・・・ほんま自分のテンポで練習するといい加減なもんだなと痛感しました_| ̄|○ il||li、まあ吹ける位で吹きますからね甘くなりますしね(笑)
 あれだけあちこちでメトロが鳴ってると練習風景として今日は素晴らしい日でしたね(≧◇≦)ノ、そんな素晴らしい光景にも関わらず写真は無いですが(笑)

 合奏は課題曲の前半部分の確認。ふわっとした感じな所(笑)の確認でしたが、ほんまふわ~っとしてたんだなと再認識_| ̄|○ il||li。平日はこうやって1つづついい加減な所を潰していくには持って来いですね~、地道な作業は明日へと繋が・・・ると思いますしね(笑)あとふわっとしてるとこは不安になりますのでその不安が即崩壊に繋がりますので(爆)、不安を無くす事にも繋がりますしね(≧◇≦)ノ、上手いこと平日の練習を活かしながら積み重ねて行きたいもんですねO(≧◇≦*)O

 日曜日ではや6月も半分近くが過ぎますね・・・ほんま時が経つのは早い_| ̄|○ il||li、HPもやらないとと思い前日編はアップしました(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、しかし問題は本編・・・未だにどうしたもんかと悩んでますが来週中には目途もつけないと今度は合宿が・・・( ̄□ ̄|||) 頑張ります(笑)
スポンサーサイト