水曜練習(アメ)

 今日は雨・・・先週騒いだ車の件ですがこの前洗車して綺麗にしたんですが今日の雨で_| ̄|○ il||li。まあ天kぃ予報見て洗ったんで良いっちゃあ良いんですが、やはり雨は腹立たしいですな(笑)
 というのも水曜日に雨に降られるとやいろ号から打楽器の搬出入、個人の楽器の積み下ろしにしても大変なんです・・・いつぞや狙ったように水曜日ばっかりに雨が降って空にきれてましたが(笑)それほど水曜日の雨は危険&憂鬱な感じです

 て事ですが、最近はその危険性も軽減されてまして前にも書きましたが、やいろ号からの搬出入の時には筆山においてあるブルーシートをお借りして練習場の入口からやいろ号までをすっぽりと覆うわけです。これが上手い具合に屋根になって打楽器も濡れず作業も比較的安全に行えるので大助かりしてるんですが、ただ1つ辛いのは最初にビニールシートへかける人は濡れること(笑)まあ~あれだけ安全に積み下ろしが出きるので多少濡れるのはありですかね(爆)

 とまあ無事運び入れれて、本日も遅い時間からながら合奏。本日は1部で演奏する吹奏楽曲の中では古典ではありますが名曲中の名曲といわれる大曲。技術的には今の曲が難しいでしょうけど音楽が怪しい管理人が吹いててもとにかく飽きないしどこまでも深いな~と感じれる程の名曲ですが、管理人はこの曲を全曲演奏するのは2回目でして1回目ははるか昔の高校2年の定期で演奏したんですがそん時は特に何も感じなくて、ただただしんどいな(笑)と感じただけで終りましたが、今回もしんどいことには変わりは無いんですが吹いてて楽しいことこの上なしです(≧◇≦)ノ
 刻み一つにしても面白いと感じれるのが良いですな~これが安定して吹ける様になれば良いんですがなかなか難しいもんで会心の出来を目指して頑張ってますが・・・ただこれだけ向上心を煽ってくれる曲もそう無いんで名曲なんでしょうな~・・・ただこの刻みが終った後は息も絶え絶えになりますが(笑)

 今日はこの1曲のみで終了。土日は先週のゲネでヤバげな曲を再確認ということでピックアップして練習したら、水と前日の金曜もあるとはいえきっちりと出来るのは今週末が最後の合奏練習となります・・・いよいよ感も一気に迫ってきてますが最後の踏ん張りどころ頑張りましょうO(≧◇≦*)O

 今んとこ週末は雨らしいですが(笑)しかし最近の天気予報はあたりませんから・・・どうなるやら(笑)
スポンサーサイト